※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや72
妊活

卵巣が腫れている状況で妊娠した経験がある方いますか?医師は排卵が確認できたため、妊娠に期待していますが、不安です。

卵巣の腫れについて。

排卵時の影響で卵巣内に血が溜まり腫れてしまいました。
いつもは、排卵確認後hcg注射を打ちますが、腫れてるためプロゲステロンの内服薬で黄体期を過ごします。

血が溜まったけど妊娠まで至ったよって方いますか?
前にも血が溜まって、次の生理が来て終わった頃にはエコーで見ましたが腫れが良くならず、1クール妊活を休まざる負えなくなりました。

今回もそうなるのかなーと思うとがっくししちゃいます。
でも先生も排卵はした証拠だからと言っていたので妊娠に至ってくれたらなと思います(;_;)

コメント

aozora

私もOHSSになりやすいので、クロミッドをフェマーラ、hcgを点鼻薬に変えて貰った時期が有りました(^ ^)

妊活は休み休み行った方が良い様に思いますよ。

私は2回生理待ちなど有りましたよ^ ^

授かると良いですね(o^^o)

  • あや72

    あや72

    そうなんですね>_<
    でも今は5週なんですね(o^^o)
    私も早く授かりたい…♡
    旦那とも出かける計画いっぱいしてるので、気分転換しつつ、いつか来るベビちゃんを待ちたいと思います(o^^o)

    • 10月6日