※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊活

最近インスリン抵抗性が高く、糖質制限ダイエット中。メトホルミン服用中で低血糖に注意。服用後妊娠経験者いますか?

こんばんは!
最近重度の多嚢胞が疑われ、インスリン抵抗性の検査をしました。
結果として血糖は正常ですがインスリン抵抗性は3.3と高かったです。
BMIは21なのでさほど太ってはいないと思いたいのですが、たしかに急激に体重は増えてしまいましたので、糖質制限ダイエットをしています。
メトホルミン という薬をもらったのですが、低血糖になりやすいと言う記事をみました。
メトホルミン プラス糖質制限をするのはだめでしょうか?
また、メトホルミン を服用後妊娠された方はいらっしゃいますか??
ご回答よろしくお願いします。

コメント

み

メトホルミンは糖尿病で血糖値を下げる薬なので、低血糖の副作用はありますが、他の糖尿病の薬よりは低血糖起きにくいと思います。でも、食事を抜いていたり過度な糖質制限をすると低血糖になる場合もあると思うので気をつけてください。
私も他嚢胞でメトホルミンとクロミッド を併用して排卵させて妊娠しました。

• み

↑漢字間違えました💦多嚢胞です💦

• 10月1日
  • あり

あり

そうなのですね!!
    ありがとうございます!気をつけます✨
    もしよろしければメトホルミン服用後何周期で授かられたか教えて頂きたいです🙏✨

• 10月2日
  • み

一周期目で着床もしましたが化学流産、2周期目はお休み、3周期目は他の薬併用したせいで排卵せずリセット、4周期目で妊娠しました!
    私は毎日甘いもの食べたり、チョコ食べたりアイス食べたりしていたので妊活期間は当日少し控えました。
    頑張ってください!

• 10月2日
  • あり

あり

教えてくださりありがとうございました!
    頑張ります😆😆

• 10月2日