※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chika♪
子育て・グッズ

退院して1週間。生後15日の赤ちゃんのママです。今日産婦人科で母乳外来…

いつもお世話になっています。

退院して1週間。生後15日の赤ちゃんのママです。

今日産婦人科で母乳外来で、母乳の出具合や、赤ちゃんの体重などを測ってきたら
赤ちゃんの体重が太りすぎでした(。>д<)

これまで混合で、母乳10~20分の後にミルクを40~60あげていたのですが

明日から日中は授乳の回数は増えると思いますが、なるべく母乳だけで終わらせようかと思っているのですが、
他によい方法がありましたら教えていただきたいです(。>д<)

コメント

3人娘の母

今までの、母乳後のミルクを無しにするのでいいと思いますよ(´∀︎`●︎)
それでも欲しがるようなら、20〜40に変更されてはどうでしょうかヽ(●゚︎ω゚)ノ

私も太りすぎって怒られましたぁ‼
でもどうしても泣き止まないときは20~40やっていたのですが、乳腺炎の一歩手前になりミルク捨てました。
母乳は未だに一時間に一度やってますが、ミルクないならおっぱいやるしかないし、おっぱいならどれだけあげてもいいって言われたので、ママはきつくなりますが、赤ちゃんが太りすぎって言われてるのであればミルクはやらなくて大丈夫ですよ(*^^*)

chika♪

お二人ともありがとうございました。
まとめてのお返事ですみません(。>д<)

今日から日中はなるべく母乳にしてみました。
やっぱり母乳は腹持ちが悪いみたいで1時間で起きてしまいますが…

少し長く寝てほしいときはミルク40あげて無理せずにやって行きたいと思います(*´ω`*)