※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゅ(*^^*)
サプリ・健康

産後ダイエットについて質問させてください。妊娠して+10㎏太りました。…

産後ダイエットについて質問させてください。
妊娠して+10㎏太りました。
出産後-4㎏おち、残りは6㎏です。。。困ったのは、産後2ヶ月たつのに出産後より全く減らず(。>д<)

今回3人目ですが、今まで以上にお腹やお尻のたるみが半端なく、太ももも太くて、全身ムチムチで泣きそうになります。
体重の減りが悪いのは3人目だからか?
完母なので、母乳が出なくなってしまうのも心配で。

何か、手軽に出来そうなダイエット方法などありますか?
オススメとか実際やって効果がでたダイエット方がありましたら、教えて下さい。

コメント

ぽむ

わたしも+10kgで産直後-3kg、産後3か月で残り3kgのところまできました!
食事減らすのは母乳に影響出そうなので、とりあえず骨盤矯正に通っています!行く前は太ももで止まってたズボンが1回行っただけでスッと履けました(´;ω;`)

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

1回でΣ(゜Д゜)それは凄いですね~
    ちなみに、行かれているとこは接骨院とかですか?
    骨盤矯正にもいくつか種類ありますよね?産後専用とか。
    あと、1回の料金はどのくらいですか?
    質問ばかりですいません。

• 10月4日
ktm260910

私はお金あまりかけれないので病院とかは通えてないので、骨盤パンツとかタイツに頼ってますが、骨盤ベルトとかしてないんですか?

• ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

骨盤ベルトはズレてしまうので、あまり使ってないです。
    あとは、ガードルを履いていますが、本当に効果があるのか?
    代謝が悪く、下半身も常に冷たいのも悩みです。

産後どのくらいで元の体重&体型に戻りましたか?

• 10月5日
  • ktm260910

ktm260910

ずれてしまうのはキチンとハマってないからとかでは無いですか?
    ガードルはどの位履いてますか?
    私もそんなに代謝良い方では無いですが、なるべく冷たい飲み物さけて常温か暖かい物をとるようにしてます😃
    どうしても冷たい物が欲しい時は、昼間のみとか決めて飲んでます😃
    後、料理に生姜を加えたりしてみるのもいいと思いますよ😃

体重は、いつか忘れてしまったんですが、今ぎりぎりキープって感じで妊娠前に戻ってますが、油断すると増えます😥
    体型はここ最近(旦那の転勤で約5ヶ月間)腕やら足やらムチムチしてきたので、骨盤パンツ始めたばかりで体型変化は無しですが、下っ腹が少し骨盤パンツのお陰か出なくなった気がします😃
    後、引っ越してから友達に会えなくなったのもあって外にあまり行かなくなった為、プクプクしてきた原因かと思って骨盤パンツは始めたんですが、産後キチンとやっておけばと少し後悔してます😢

• 10月5日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

ガードルは、2種類持っていてワコールの物とトピナガードルというのを併用しています。
    ワコールのガードルは外出時、家にいるときは骨盤ベルトorトピナガードルです。
    ガードルって、トイレの時面倒ですよね。

元々、下半身がかなり太めで、常に冷えているので…💦
    生姜と常温の飲み物早速やってみます。

骨盤パンツはどんなのをお使いですか?

• 10月5日
  • ktm260910

ktm260910

二種類持ってるんですね😃
    ガードルそうですよね~😥

私が使ってるのは、妊娠前に買った物なので忘れてしまったんですが、通販のリュリュで3枚セットの物です😃
    後最近しまむらで見付けたのが、ボクサータイプの骨盤パンツです😃
    しまむらのは500円くらいでお手頃だったので今頻繁に履いてます😃
    寝てる時も使ったりしてますが、苦しい感じは無いです😃
    リュリュのは、お腹引き締めタイプなのでお手洗いの時かなり大変だけど、お腹周りのサポートがかなりキューって締め付けてくれるので苦しいけど頑張って履いてます😃

タイツタイプのも持ってるんですが、この時期は暑さで少し断念してたけど、足痩せしたいので頑張って履こうとチャレンジしようかと考えてます😃

靴下とかは日中掃いたりしてますか?
    私は常に履いてます😃

お味噌汁にチュウブの生姜だったら、家族皆にって気を使わずに済むので是非やってみてください♪
    後、お酢を少し採るのも良かったと思います😃
    お酢は代謝あげてくれるはずなので😊

• 10月5日
  • ゆゅ(*^^*)

ゆゅ(*^^*)

確かに!チューブの生姜を使えば楽だし、いーですね。

骨盤パンツも、しまむらとかでお手頃なものがあるんですね。

今日から、早速試してみたいと思います(*^ー^)ノ♪
    本当、色々と教えて下さり有り難うございます。

• 10月5日
  • ktm260910

ktm260910

グッドアンサーありがとうございます❤

チューブ助かりますよね~😊

何気に探すと出てきますよ😃

これからどんどん寒くなるのでお互いに体冷やさない様にダイエット励みましょうね❤✨

• 10月5日