※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の咳に悩んでます。夜はマットレスをくっつけて私 娘 旦那で寝てい…

旦那の咳に悩んでます。

夜はマットレスをくっつけて
私 娘 旦那で寝ています。
ですが、毎日いびきは当たり前、寝ながら咳をして
娘がびっくりして起きることがあります💢

いびきは最悪ちょっと身体を揺らしてあげると収まるのでいいとしても
急に出てくる咳はどうしようもありません。
本人も悪気がないのはわかっていますし
寝ているため口を押さえて出来るわけでもないです😟

ちょっとでも娘と近づいて寝たいのか
寝返りもやたら娘に近くてうるさくないか心配でこっちも気が休まりません。

特殊かもですが同じような方いらっしゃいませんか?
どのような予防策をとってますか?

旦那は
・喫煙者
・ほぼ肥満
・毎晩飲酒
です。確実にそれが原因なのはわかっていますが
すぐにはやめられないので
対策をアドバイスいただきたいです(/_;)

寝る場所を別にすることもできません

コメント

ののママ

すっごいわかります!
うちの旦那咳がすごくうるさくて…
うちは対策してないですが、加湿器とかマスクしてもらうとかですかね(>_<)
あまりにも共感できすぎてコメントしちゃいました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    湿度関係ありますよね💦
    ちょっと今日提案してみます…
    ありがとうございます🙇

    • 9月29日
こるん

喫煙、肥満気味、飲酒の人ってけっこうそーなりますよね😩
うちもです。
いびき途中で止まってそれに寝てても気づくので揺らして横向きにして、介護か!!!ってなりました😩
なぜ寝る場所別にできないのかわからないですが、1番いいのは別で寝ることですよね😅うちもいちいち私が起きるのめんどうで今はリビングで寝てもらってます🤣
すごく安眠できますよー😏
咳に関してはマスクしてねる。
喉スプレーする!加湿するでだいぶ治ります。
それをしないので別室になりましたが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多いんですね😅
    介護!!わかります!笑
    もう一部屋あるんですけどエアコンがなく暑いので荷物置きになっていて、
    ベッドのマットレスで寝てるため
    リビングに移動もできないんですよね…💧
    娘が夜モゾモゾしたときとんとんして寝かしてくれることもあるのでありがたくは思ってるんですが😟
    マスク提案して加湿器つけます!!
    ありがとうございます🙇

    • 9月29日
  • こるん

    こるん

    トントンしてくれるなら必要かもですね😏うちは一度寝ると泣こうが喚こうが起きないのでいらないです🤣
    うちもベットのマットレスなので布団買ってリビングに敷いてあげました😄

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにもしてくれないなら別でいっかってなりますね😵
    昨日旦那に話したら娘の隣で寝たいらしいので
    別では寝れなさそうです🤣笑

    • 9月30日
  • こるん

    こるん

    なんか羨ましいです😊
    うちなんて、1人になった瞬間ものすごい1人満喫してて、イラっとするくらいです😅

    • 9月30日
レノ

うちの主人もいびきすごいです😭
それにビックリするくらいデカいいびきです笑
私 息子 主人と布団くっ付けて寝てますが、息子は隣で熟睡😴💤咳もしてますが爆睡です🤣
旦那様どこか体悪いとかないですか?体のどこかが悪いといびきするそうです。
主人は首にヘルニア、腰が悪いせいか、いびきは毎日すごいです…
私も部屋別に出来なくて同じ部屋ですが、昔からなので私も慣れちゃって普通に寝ちゃまいます笑
俺いびきしてないよ!と頑なに言っていたので録音して聞かせたら、え、やば…これで息子寝れてんの!?って言っていたので、録音して聞かせるのも良いかと!

  • レノ

    レノ

    一時期整体に行っていましたが、その時は全くと言っていいほどいびきしてなかったです😳
    この時期ですとやっぱり加湿器ですかね。あったら咳はほとんどしなくなります✨

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さんが寝てくれるなら安心ですけどレノさんが眠れなさそうですね💦
    体の不調も関係するんですか!😳
    整体に行ってみるのも手なのですね、リフレッシュがてら提案してみます✨
    いまだに夜は扇風機つけて寝てるし より乾燥しますよね…
    加湿器必ずします!
    ありがとうございます🙇

    • 9月30日