※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hihihi
産婦人科・小児科

かやま産婦人科での出産経験者に質問です。母乳重視か、ミルク育児も対応していますか?費用や予約システム、待ち時間について教えてください。

静岡県裾野市のかやま産婦人科で出産された方
教えて下さい(T_T)

現在第二子妊娠発覚(検査薬)
最近夫の転勤で御殿場に引っ越してきました。
御殿場市内の産婦人科が1件しかないのと
口コミが悪かったので
お隣の裾野にあるかやま産婦人科まで通おうと
思っております。
母乳ではなくミルクで育てたいと思っておりますが
かやま産婦人科さんは母乳に力を入れている所
なのでしょうか??

費用などはどのくらいだったでしょうか?
予約システムはありますか?
待ち時間はかかりますか?

質問ばかりで申し訳ございません(T_T)
第一子の時はweb予約だったり費用が
HPに載ってたりして助かったのですが
今回どれだけ調べても出てこず……

お力を貸して頂けると助かります。

コメント

あおた

地元が御殿場で、1人目の時に里帰りでかやまさん検討してました💡
結局32wでうけた初診のみで、順天堂に転院したので分かる範囲もごく僅かですが…🥲

調べた限り、出産費用は手出し10マンくらいなのかなと
2回目以降の診察に関しては予約ができるのかも知れませんが、初診は予約できずで1時間以上待ちました…🥲

4Dエコーがあり、USBに録画してくれます☺️
先生は、初代院長の息子さんです
人柄良いですし、看護師さんも優しかったです💡

待ち時間はドリンクチケット貰えて、2回のカフェスペースで飲み物出してもらえました💛

わたし自身がかやまさんで生まれてるので、母からはご飯がおいしいと教えてもらってました🤤💛

  • あおた

    あおた

    母乳育児にどの程度力を入れてるかわかりませんが、わたし自身がほぼミルクで育ってます💡

    • 9月28日
  • hihihi

    hihihi

    ありがとうございます😭!
    やっぱり1時間以上は待つのですね😖
    覚悟しておきます😰

    • 9月29日
ママ

すみません。
里帰りまでの健診でお世話になり、出産してないので費用などはわかりませんが、結構高いって聞きます💦
下の子が一歳ですが、妊婦健診に行ってた時は予約できませんでした!
変わってない限りできないと思います。
待ち時間は長くて1時間とかですかね、、
土曜日は多いのでずっと平日にいってました!
平日の落ち着いた時間帯を狙ってました!
またかやまさんは妊娠経過で問題があれば、すぐ大きな病院に転院になりやすいかと。
ちなみに切迫の入院はやっておらず、切迫入院となれば大きな病院に転院になります。

多分今はコロナでドリンクチケットも中止になってるみたいです。
キッズスペースもありましたが、コロナでおもちゃなど全て撤去でした。

先生はとても優しく、質問などもしやすいです!

  • hihihi

    hihihi

    ありがとうございます😭!
    かやまさんでの出産は諦めて
    夫と相談して、里帰り出産にすることにしました😩
    それまでの妊婦健診はかやまさんを通おうと思います😣

    • 9月29日
まいまい

私は2人かやまさんで出産しましたが2人とも帝王切開だったため15万円くらいかかりました‼️

院長先生も副院長先生も看護師さんや助産師さんもとても優しく親切でした😊
下の子を出産したのは2年前のことなので当時から変更になったこともあるかもしれませんが、診察予約はできませんでした。
火曜日の午後イチは乳児検診がありだいぶ待ちましたが、それ以外の平日は長くても1時間待ちくらいだったように思います。
母乳育児に力を入れているというカンジではなくミルクも併用していましたよ🍼
ごはんもとっても美味しいので毎回楽しみでした(笑)

  • hihihi

    hihihi

    コメントありがとうございます😭
    一人目の時に通っていた産婦人科が完全予約制だったので、
    待ち時間というのがほとんどなくて、1時間待ちに驚きです🤣!!

    • 9月29日
  • gp

    gp

    検診費用は毎回手出しはありましたか?💦

    • 2月24日
  • hihihi

    hihihi

    まいまいさんではなくてすみません😭!
    今もかやまさんに通っておりますが、費用はある日とない日があります。血液検査などがある日はめちゃくちゃ高くつきますが、ほとんどかからないです!

    • 3月4日
  • gp

    gp

    お名前ミスごめんなさい🙏
    血液検査の日はどれくらいかかるんですか😱?

    • 3月7日
  • hihihi

    hihihi

    トータル2万弱かかりました!

    • 3月10日
はじめてのママリ🔰

かやまさんで出産しましたが全然母乳に力いれていませんでしたよ笑
御殿場の共立産も口コミ悪いと思っていたら行ってみたらとても優しかったです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にミルク推薦ぽかったです笑

    • 10月9日
  • hihihi

    hihihi

    返信おくれてしまい申し訳ないです😭結局共立さんに通っております💓口コミと全然違って皆さん優しくてとても通いやすいです🥺✨

    • 10月11日