※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

明日の産婦人科予約を考えていますが、妊娠検査で陽性が出ており、胎嚢はまだ見えない可能性があるので、予約変更を検討中です。

最近、子宮筋腫が見つかり明日産婦人科に行く予定だったんですが、24日に妊娠検査薬でフライングして陽性が出て、今日は終了線より濃くなってました😊
前回の生理開始日は8/18で
排卵日は排卵検査薬と病院で見てもらい9/12か9/13です。
なので、たぶん明日行っても胎嚢見えないですよね?
予約変更しようか悩んでます😓

説明が下手ですみません💦

コメント

うーな

今時のそれなりのエコーならおそらく胎嚢は見えるかと思いますが(ただし、筋腫のサイズと場所次第)、心拍の確認は無理ですね😅

• a

a

返信ありがとうございます😊
    明日、筋腫のサイズや場所など詳しく聞ける予定です!
    心拍は無理でも胎嚢見えたらいいですけど、週数の計算がいまいち分からなくて😓
    最終生理開始日からなのか排卵日で計算したらいいのか…🥺

• 9月27日
  • うーな

うーな

生理開始日からです🙂なので今4,5週辺りのはずなんですよね🙂だから多分胎嚢は見えると思います。胎芽っぽいものが見えるかどうかかな??と。
    いずれにしても心拍確認で1,2週間後の再診指示出そうですね🤫

• 9月27日