※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろごろ
妊活

北九州のセントマザーで着床前診断を検討中。経験者の意見を聞きたい。要望や不安があります。

北九州のセントマザーで着床前診断をされた方orされている方いらっしゃいますか⁉️

こんにちは😃
5年前から妊活中の35歳です🙋‍♀️
今のところ原因不明の不妊です。

採卵2回、移植4回。
私も主人も特に検査上、異常はなく
採卵した卵のグレードも良好でしたが全て陰性😓

先生から着床前診断を提案されました。
前向きに考えているのですが、経験された方や現在進行形の方がいらっしゃればお話できればと思っています☺️

高額ではありますが、年齢もありますし
染色体異常や流産のリスクが軽減される。
先生には妊娠確率は五分五分と言われましたが😅
一度も妊娠という事かすったことがないので
少しでも望みがあるならやるべきかなと思っています。

毎度、まさか自分がこんな事になるとは思っておらず
なかなかついていけないですが😅
ご経験者の方のお話聞かせていただけると幸いです。

コメント

にゃん

はじめまして。
30代後半でセントマザーで着床前診断を行い、妊娠しました😊

わたしの場合も、反復着床不全だったのですが、一個目の正常卵で妊娠しました!

それ以外の原因も、不育や着床障害の採血や子宮鏡検査等行っていただき、色々引っかかりながらも妊娠できました!

料金的には採卵して着床前診断して移植すると、かなりかかりましたが、、、

着床前診断は、出すたびに手数料がかかるので、何個かまとめて出すことをオススメされました✨

うろ覚えですが、手数料が2万と胚1個につき3万8千円くらいだったと思います。生検費用は10万くらいかな。

正常か異常か分からない胚を当たり続けるまで何度も移植するのも、お金も時間もかかるし、卵側は確実な正常卵を移植した方がわたしは効率的でした。

他の費用はホームページに大まかに載っています。

また、採卵しても胚盤胞までいかないと検査できないので、一回の採卵で複数個胚盤胞までいけるような方はいいと思います♪

妊娠して思ったことは、着床前診断してなかったら、どっちみちNIPTといった20万くらいする染色体異常の検査を受ける予定だったし、先に正常卵って分かっているほうが、精神的にも楽かなぁと思いました😊
もちろん、着床前検査も100%じゃないかもしれませんが、出生前診断が安くつく気がします。

不明点は受診前でも院長メールしたら返してくれるみたいです。

赤ちゃん授かることを祈ってます(^^)

• ごろごろ

ごろごろ

お返事いただきありがとうございます😊
    参考になり、大変ありがたいです!

先生からは反復対外受精・ART不成功例に該当と言われました。
    同じなんでしょうか🤔??

その際、着床に問題がある可能性があるのでは?と質問したところ、「その可能性もある。でもまずは卵を調べることが最優先」それ以外は移植する時に、、と言われました。
    はじめてのママリさんのように様々な検査もするということで、色々理解・納得しました😉

やはり一つずつ解決しないと、ですね✨

費用については資料をいただきました!
    ただ、手数料と生検費用は同じですが、胚一個あたりの値段が一万くらい値上がりしてます🤣笑

本当にご丁寧にありがとうございます💕💕💕

そして、妊娠おめでとうごさいます☺️❣️
    季節の変わり目ですので、ご自愛ください🥰

• 9月27日
にゃん

🌟ごろごろさん🌟

わたしも不妊治療でなかなか相談できる人がいなくて困ったので少しでもお役に立てたら嬉しいです(^^)

同じだと思います!
わたしも何回か移植してもダメで、反復体外受精,ART不成功例に該当でした😢

着床不全対策は、卵を調べるのに1ヶ月くらいかかるので、卵を検査してる間に子宮鏡や内膜炎とかフローラとか色々しました!

そこで内膜炎とか見つかるとまた移植は延びちゃいますが、せっかく出会えた正常卵なので万全の状態で移植を迎えたいですよね😌

値上がりしちゃったんですか😭!?ただでさえ、出費多いのに辛いですね😭😭😭

ありがとうございます🥰

ごろごろさんも体調にはお気をつけてお過ごし下さいね☺️✨

• ごろごろ

ごろごろ

ありがとうごさいます💕💕

先生からも期間とお金がかかる、と言われました💸
    生検するためには最低でも7個は胚があった方がいいとのことで、それに必要な採卵を数回する可能性もあると😅
    さらに対策で時間を要するものもあるんですね🥺
    でも、その間に色々と検査できると考えれば良いですね😊

同じような境遇で、さらにセントマザーで妊娠させていらっしゃる方とお会いできて(お話できて)幸運でした😊💕

本当にありがとうございました🥰❣️

• 9月27日