※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが3時間おきの授乳で、夜はまとまって寝ることもあるが、起きていることも。1ヶ月を過ぎても3時間おきの授乳は変わるでしょうか?


いつまで3時間おきの授乳ですか🥺?
あと2日で1ヶ月になる子供がいます👶

魔の3週目が過ぎて最初の頃のように
夜まとまって寝てくれたり3時間経つけど
泣かなかったりグズったりする事
なく起きてたりする事があります。

でも3時間おきの授乳なのであげてますが
1ヶ月過ぎても3時間起きは変わらないんでしょうか?

コメント

deleted user

二ヶ月とかにはうちの子は
夜一晩寝るようになりましたが
そこは個人差があると思います😌

  • ミルミル

    ミルミル

    そこまで成長してくれるんですね😳

    • 9月24日
ゆきな

その子にも寄りますが生後1ヶ月は厳しくないですかねー😭💦

  • ミルミル

    ミルミル

    やっぱりそうですよね💦

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

泣かなかったら3時間経ってもあげてませんでした!
泣いたらあげるって感じでした!

  • ミルミル

    ミルミル

    ありがとうございます!

    • 9月24日
まーみー

うちは2ヶ月で夜間5〜6時間空くようになったと思ったら3ヶ月で元に戻りました😂
急成長する時期には戻るらしいです🙄
でも、4ヶ月で夜間授乳完全に無くなりました!

本当その子その子によると思います。

  • ミルミル

    ミルミル

    2ヶ月でそこまで変わるんですね😳
    3時間起きの授乳はもう少し先まで
    見たほうがいいですね💦

    • 9月24日
ママリ👩‍🍼

1ヶ月健診までは、3時間おきに授乳したほうが良いです🥺
1ヶ月健診で、体重の増えなどを見て、医師と相談して決めたほうが良いです😭
助産師さんには、昼夜の区別がついてくる3ヶ月までは、3時間~4時間おきの授乳が必要と言われました💧

  • ミルミル

    ミルミル

    4日後健診があるのでそれまでは
    通常でいようと思ってます☺️。
    やっぱりそこまでは必要ですよね🥺

    • 9月24日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも断乳するまで夜間3時間おきに授乳でしたよ😭(次女はいまだに)

  • ミルミル

    ミルミル

    本当ですか🥺
    結構長くかかるんですね💦

    • 9月24日
はじめてのママリ🔰

うちのこつい最近まで3時間おきでしたよ(笑)夜も何回か起きます💦
その子によるとおもいます💦

夏などはぐずってなくても脱水が心配で3時間経ったらあげてました!

3ヶ月すぎると、もう要らないってのがわかり、遊びのみしたり乳首離したりするので。それまではなるべく3時間であげてました。

でも3時間でも4時間でも大丈夫ですよ笑
3時間過ぎても寝てるからってわざわざ起こさなくてもいいと思います💦±1時間くらいは気にしなくても大丈夫。

  • ミルミル

    ミルミル

    結構長くかかるんですね🥺
    そうなんですね😳ありがとうございます!

    • 9月24日