※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

産後、ミレーナを入れるか悩んでます💦まだまだ先ですが、産後1ヶ月には…

産後、ミレーナを入れるか悩んでます💦
まだまだ先ですが、産後1ヶ月には決めておかないとって思ってます。
旦那は外に出すのが出来ない人で、ゴムも最初からは着けないです。途中からゴムつけましたが妊娠しました。
さすがに元々性欲強くないのでたまにしかしないですし、私も高齢だから3人目出産したらもう4人目は考えてないです。私は恐らく昔から妊娠しやすい体質なので、生理が来なくて心配するのも辛いし、かと言って1ヶ月に1回くらいしかしないのにミレーナ入れるのもどうなのかって思ったり…😅
皆さんのコンドーム以外の避妊方法教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ピルやパイプカットですかね。

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます、ピルは毎日飲むんですよね?
    パイプカットは考えた事なかったです💦痛そうな気がします🤣

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ピルは自分が決めた時間に毎日ですね!

    • 9月23日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます。
    検討してみます❣️

    • 9月23日
わんわんお!

現在はピルで避妊してます💊
でもずっと飲み続ける事に不安もあるので、35歳になったら旦那にパイプカットしてもらう予定です😊

  • ママリン

    ママリン

    ピル、金銭的にはどうですか?
    副作用とか気になります😇
    旦那さんと話し合いが出来れば1番いいのですが😭
    パイプカットしてって言ったら絶対痛いから無理って言われそうです💦

    • 9月23日
  • わんわんお!

    わんわんお!


    病院によって違うと思いますが、ラベルフィーユ28というジェネリックの物を飲んでいて、月2000円です!
    避妊だけでなく、PMS症状軽減や月経日、経血量が安定したので私的にはメリットしかないです😊
    副作用も最初の1シートのみで、その後は何も無いです!
    ただ副作用に関しては個人差が大きいので、使ってみないとって感じですね💦

    うちも最初はパイプカット反対でしたよー😅
    ゴムが体質的に合わないので、じゃあ35歳過ぎたらもう夫婦生活も無しになるね🥺と話したらする気になってくれました😂

    • 9月23日
deleted user

ピルを毎日飲むならミレーナですね。
わたしは多嚢胞持ちなので妊娠前ずっとピルを飲んでいましたが
同じ時間に毎日飲むっていうのが面倒くさすぎます💦
そして子供が居ると本当に忘れます💦
なので出産終わったら
ミレーナ入れる予定です🥰

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます😊
    昔5年入れてた時期があったので、凄く楽だったのを覚えてます😅
    ピルだと毎日の事だし、飲み忘れも怖いなぁと思ったりもします。
    でもミレーナもかなりお高いので悩みどころです😅

    • 9月23日
deleted user

昔はピル飲んでたんですか同じ時間に飲むのが大変だったのとめちゃくちゃ体調悪くなるし、足の痛みもでてきて辞めました💦

旦那の不倫がゴムの発見で発覚したのもあり見るとフラッシュバックしてしまうのでゴムは使えず再来週、避妊リングのノバTを入れる予定です!通っている産婦人科がミレーナの取り扱いがなくノバTって感じです!

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね、リングのノバTとミレーナは違うのですか?

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    避妊できるのは同じですがミレーナはピルと同じで確か黄体ホルモンが放出されるはずです!
    ノバTはそれはなくて銅が付加してあって避妊できる感じですね😁

    • 9月23日
  • ママリン

    ママリン

    詳しくありがとうございます❗️
    私的に避妊効果に問題なければ安さで選んじゃうかもです😅

    • 9月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院にもよりますがノバTの方が安いですよね!
    でも私のとこは6万円で、ほかのとこミレーナ4万ノバT3万とかだったりで病院によるみたいですね😂

    • 9月23日
  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます!
    昔避妊リング入れた時5万くらいしました💦
    まぁ5年で5万なら安いって思う人も居ますが😅
    ノバT先生にも聞いてみます❣️
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
yu--⭐︎

私の友達はミレーナを入れてから中出ししても妊娠してないと言っています‼︎
うちの主人はコンドームではイケないタイプで毎回生なので私もミレーナを入れようか迷っています‼︎

  • ママリン

    ママリン

    本当に女性側が考えなきゃならないのってちょっとムカつきますよね😅
    うちもゴムは着けない派でほとんど生です💦
    排卵日付近はゴム着けてもらってましたが妊娠しました💦
    だから今後は本当に真剣に考えなきゃって感じです😅

    • 9月23日
  • yu--⭐︎

    yu--⭐︎

    ムカつきますよね😂
    パイプカットしろと思う時もあります🤣
    珍しいですよね❗️
    私の友達も最初から最後までゴムつけてたのに妊娠した人がいて聞いてびっくりしました‼️

    • 9月23日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですよ❗️
    回数も少ない上にゴム着けたのに妊娠してびっくりです😂
    ましてや今年41なんです、もう本当に最後にしたいのでやっぱり避妊率が高いミレーナかなって思ってます😅

    • 9月23日
  • yu--⭐︎

    yu--⭐︎

    せっかく妊娠するなら中出しがいいですよね😂
    ミレーナの方が安心だと思いますよ❗️
    ピルだと副作用的なのありますし💦

    • 9月23日
  • ママリン

    ママリン

    そうです❣️妊娠したいなら中出しです🤣
    ミレーナのが安心なので産後先生に相談してみます❣️
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
青りんご🍏

ピルとコンドームで避妊しています。ミレーナでもいいと思いますし、出産する病院で避妊のため、卵管結索が出来ないか聞いてみてもいいかもしれません。

  • ママリン

    ママリン

    ありがとうございます。
    卵管結索すれば妊娠しないのですね?聞いて見ようかと思います💦

    • 9月23日
はじめてのママリ🔰

3人目考えてないのでミレーナいれてます!!

上のコメント拝見しましたが、パイプカット痛いから嫌とか言われたら、ミレーナ入れるのも痛いしピルは副作用もあるんやで?
って教えてあげたらいいと思います😂
妊娠出産は女しかできなくて辛さもしんどさも痛みも耐えたんだから避妊ぐらい男に耐えてもらいましょ🥲

  • ママリン

    ママリン

    確かに‼️
    ミレーナ入れるのも取るのも痛いし、ピルは副作用あるし💦ですよね‼️
    おっしゃる通りです❗️

    • 9月23日