※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
住まい

北海道札幌市か北広島市に住もうと思っていますが、どちらがいいと思い…

北海道札幌市か北広島市に
住もうと思っていますが、
どちらがいいと思いますか?

子供が小学生くらいになったら
家を建てたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

予算問わずなら札幌で地下鉄徒歩圏内、できれば中央区が良いです。

あ

お金に余裕あるなら札幌がいいと思います🙆🏼‍♀️

大学とかは札幌になると思うし、将来家から通うこと考えたりすれば、交通費削減できるかなと思います。

地下鉄近いと何かと便利ですよ!

のん

その辺予算次第で変わってくると思いますが、環境や積雪、水害など色んな面で札幌ですね。

MAYA

北広島市に住んでいます😌
北広いいところですよ😉
田舎すぎず都会すぎず住みやすいです!
北広のどこら辺に住むのかにもよりますが、コストコも近いですし三井アウトレットも近いのでわざわざ札駅など行かなくても事足ります🥰

札幌市内に家建てるよりも安く済みましたし私は北広島市に家建ててよかったと思っています💗

お金に余裕があるなら札幌にします

北広島田舎ですし学力のことを気にするなら札幌です

お子さんが高校は大体は札幌市の高校に行くことになると思うので
札幌市に住んでいた方が受験する時に有利ですよ

札幌市から見ると他の市町村はランク1つから2つ下がるみたいです
わざわざ、札幌市内の中学校に高校受験のために引っ越してくる方がいるみたいですよ

最近北広島も土地の値上がりすごいのでお金あるなら札幌市内です断然!!
北広島、友達が住んでいますがショッピングモールやらが近いから連休のたびに渋滞になるみたいです😥