※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
子育て・グッズ

魔の3週目で子供が泣き止まず、眠れない状況。旦那にも理解されず、苛立ちを感じています。


魔の3週目と、旦那に苛々します。

今日付け変わったので3週と5日の
子供育ててます。やっと寝かしつけれたと
思ったのに旦那のくしゃみがびっくりしたのか
泣き出しました(._.)寝ながら泣いてるのかと
思ってたけど全然そんな事なく泣き止まず...。
それからずっと寝てくれないです。勘弁してくれ🤦‍♀️

もう眠い〜。なにしても泣き止まない〜。
はよ寝てくれと苛々したくないのに苛々しちゃうし
旦那にも「もうまた朝まで寝ないやつや」
と言ってしまい旦那に
「そんな事言うなよ。
付き合ってあげるぐらいの気持ちでおらな」
と言われてしまいましたが
わかってるけどキツイものはキツイし
ならアンタも付き合ってよと思ってしまいます😞

子供も泣くし眠いし、布団に下ろすと
手足ビクッとするから起きるしで体温も暑いし
クーラーついててもそれでも暑い🤦‍♀️
魔の3週目めちゃくちゃしんどいです🌀

コメント

わんわん

我が家の末っ子も
4週と2日で
魔の3週目がなかったので
あれ?ないのか?ラッキー!
なんて思ってたら今本当に寝なくて
私も格闘中です😅

旦那にもイライラします(笑)
何しにお前だけ呑気に寝てんだよ
こっちまだやることあるんだわ!変われ!と
くっそイライラしてます😂

でもイライラすると
それが赤ちゃんに伝わるから寝ないのかな?
なんてイライラ収めてる最中です😅

  • ミルミル

    ミルミル

    まさかのリアルタイムで
    闘われてる方がいたとは!
    ホント大変ですよね😭お疲れ様です💦

    めっちゃわかりますそれ!
    無視してるのか寝てるのか
    分かりませんがマジ変わってくれと
    思ってしまいます₍₍ᐢ • - •̥ ᐢ₎₎

    私もずっと苛々してるので
    頑張って落ち着かせようと思いますorz

    • 9月21日
  • わんわん

    わんわん


    お互いに本当に
    お疲れ様です🥲🥲
    仲間がいて心強いなと思い
    コメントしました🥲

    本当ですよね😂
    耳ついてんのか?と
    疑問に思ってしまいます(笑)

    私もミルクあげながら
    ケータイ触って
    イライラ収めてる最中です😫

    早くお互いのチビちゃんたちが
    寝ますように…😔

    • 9月21日
  • ミルミル

    ミルミル

    私も心強いです😭✨
    自分だけこんな戦ってるのかと
    思ってました😂

    ホントそれですよ🤦‍♀️
    子供のちょっとした声?
    とかでもこっちは起きるのに
    全然起きないのが不思議で
    たまりません💦

    諦め半分で格闘したら
    やーーっと布団で寝てくれました😭
    でも洋服ぐちゃぐちゃだけどもう
    諦めてそのまま寝かせます🌀
    ももさんのお子さんも早く寝てくれますように😢

    • 9月21日
  • わんわん

    わんわん


    その気持ちわかります😂😂

    間違いないです!!
    心のどっかで嫁がやってくれる
    なんて思ってんだろ!と
    この前喧嘩になりました😅笑


    私もミルクあげて
    抱っこしてたら
    知らない間に寝落ちしてました😂

    お互いにお疲れ様です☺️
    ゆっくり休んでください✨

    • 9月21日
K.A.A.T

どっちとも魔の三週目前から寝ぐずり出てきた子達で寝るのが下手くそな子供たちは娘は抱っこで寝てくれてて息子は眠たい時に日中メリーをかけて音楽で寝てくれることが最近わかりました🙋‍♀️
旦那あるあるですね😂
うちもそうでしたが2人目はどっちか寝かしつけてくれないと困るから!と言い続けて息子を旦那が寝かしつけてくれてます😂
赤ちゃんにイライラ伝わってると思うので深呼吸して落ち着いてから私は諦めて抱っこで寝てくれるなら抱いてソファーでとかありました😂

  • ミルミル

    ミルミル

    魔の3週目中々苦戦中です💦
    とても羨ましいです😭
    私の子供は音楽無意味でした😰笑

    上のお子さんがいるだけでも
    変わるんですかね🥺
    苛々したくないのにしてるので
    私も少し落ち着かせようと思います😞
    最悪もうソファーで寝ます🥲

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

3週目私も毎日朝を迎えてました😭
里帰りしてたので旦那は土日しかいなかったのですが、全然寝なくてずっと泣いててキツいと言うと、泣き虫ちゃんかわいいねっと言われて腹が立ったのとかわいいと思えない私は失格なのかなという気持ちで旦那にモヤモヤしたの覚えてます😭

うちの子もモロー反射酷かったので、おひなまきして、もう抱っこした状態で横になって寝転んで、30分くらい経って完璧に寝たなと思ったら腕抜いてました!
大人が少し肌寒いくらいにしたほうが寝入りも良かったです!

1ヶ月過ぎくらいまでは慣れない育児と永遠聞こえる泣き声と寝不足でよくイライラしてましたが、1ヶ月半になるとだんだん朝までコースはなくなって、泣かれてもはいはいまた泣いてるのねーなんて余裕できてきて、今では添い寝トントンで寝てくれるようになりました!ほんと寝なかったのでこれで寝てくれるなんて1ミリも当時は思ってませんでした💦

旦那には期待すると期待外れなことが多いので、期待せずに私がやったんだから褒めてよってスタンスでいます😂

  • ミルミル

    ミルミル

    魔の3週目大変でしたよね
    お疲れ様でした🥺💦!
    余裕ないとそう思えますよね🤦‍♀️
    すごくわかります

    やっぱり気温も大事ですよね🥲
    おひなまきはギャン泣き状態だと
    暴れるので中々できないです💦

    数ヶ月経つと少しずつ色々
    かわっていくんですね😳
    少しでも精神的にも楽でありたいですよね!

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

魔の3週目…びっくりする位に辛いですよね😭
しかも、まだ産後で身体も心もボロボロなのに💦


交通事故にあって翌日から仕事復帰。3週間後に初めての仕事を任され(出世に響きます。失敗したらグビです。)ずっと寝れず寝不足。そんな時に愚痴をこぼしたら、私から「そんな事言わず、皆やってる事だから頑張れ」って言われて私が寝た中1人で仕事。
どう思う?
って旦那様に聞いてみたらどうでしょう🖐️
(↑友人が旦那様に言ったセリフです)

  • ミルミル

    ミルミル

    初めて魔の3週目を経験して
    こんなに辛いとは...🤦‍♀️💦

    そうだったのですね😳
    男性ってそこまで言わないと
    わかんないのかってのが多いけど
    ちょっと私も言ってみたいです!

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね😭😭😭
    本当にお疲れ様です💦

    本音言うと察して欲しいですけどね😅
    限界くる前に伝えてみても良いかと♥️
    友人はそれからバシバシ言うようになっていて、以前は旦那さん自分は仕事してるからって無関心だった部分ありましたが2人目は育休を取り(その会社で初だったみたいです)、月1~2回は自分が休みの日は友人にお出かけ出来る時間を作って、友人が家で寝たい時は自分と子供が外に遊びに行ってくれるようになってました✨

    • 9月21日