※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
妊娠・出産

トコちゃんベルト2のサイズについて相談中。身長153cm、体重35kgで現在妊娠5ヶ月。サイズがSかMか迷っている。購入経験者のアドバイスが欲しい。

トコちゃんベルト2について
1人目を出産時、切迫早産になりずっと入院をしていましたが結局35週と早産で生まれてしまいました。
今回2人目を妊娠し、子どもの為仕事もやめてできる限り早産予防をしようと思っています。
そこでトコちゃんベルトがいいと聞き、購入を検討しているのですがサイズにずっと悩んでいます。
153センチ35キロの痩せ型で現在妊娠5ヶ月に入った所ですが、サイズを測定したところ78〜80くらいでした。Sを買うべきかMを買うべきか…
購入された方がいらっしゃいましたら参考までに教えていただけると助かります。
最寄りの産婦人科では取り扱ってなく、試着が難しそうなので💦

コメント

私も1人目から切迫早産体質で、2人目も無事に切迫早産になりました。。。(19wで入院済みです)

私は158cm50kgでAmazonのレビューをみてLサイズにしました!

78~80とのことで、たしかにSかMか悩みますね🤔
腹巻をしてその上に付けることが推奨されていますが、めんどくさいときや家にいる時はズボンの上から付けているので、Mでもいいかなと私は思いました!(自己流の使い方ですみません💦)

妊娠すると骨盤が開いたり、体重の増加でお尻も大きくなってくると思うので、今ピッタリしたサイズを買うのではなく、数センチ大きめでも良さそうです!

とこちゃんベルトをつけていると張りも減りましたし、尿意も軽減したのでオススメです😊

• ちっち

ちっち

やっぱ体質とかあるんですかね…1人目の時は働きすぎと言われ、感染症で切迫になったので2人目はどうかな〜っと言われてます💦上の子もいるのでハラハラしてます😭
    まだ張りはそんなないのですが…仰向けになると張ってる?と思いながら横向きになると無くなるので違うかなと…
    ぱるさんは何が原因で切迫早産になったんですか?
    入院お辛いと思いますが、頑張って下さい。

トコちゃんベルトは迷った結果、Mサイズにしました。
    貴重な意見ありがとうございました😊

• 9月20日

退会ユーザー

数日入院しただけで既に退院して自宅安静中です😊
    この時期から張りを感じるのは怖いですね。。。
    私も5ヶ月入ったあたりから張りを感じるようになり、案の定1人目より早い段階で切迫になりました💦

前回も今回も原因不明のため、体質なのだと思います😓

• 9月20日
  • ちっち

ちっち

数日で済んだんですね😊
    良かったです♪
    病院と家ではやはり全然違いますよね💦
    恥ずかしながら1人目の入院時点滴が嫌で毎日泣いてました💔差し替えがこんなに痛いのかと…それが毎日あるとほんとに💦

この時期から感じた事なかったのでちょっと不安なんですが、今度の検診で聞いてみようかと思ってます😭
    1人目の時みたいな持続的な張りではないので子宮が大きくなってるのかな?と思ってはいるのですが…
    やはり原因は不明なんですね💔

• 9月20日

退会ユーザー

私は全然寝れず、枕を持参しました😂
    点滴も体位が悪いとアラームが鳴ったりして、それがストレスでした😓

張りを感じたら即休むようにするのと、内臓の重みで子宮を圧迫すると張りに繋がるので、とこちゃんベルトで防ぐくらいしかできないですよね😭💦
    お子さんがいて大変だと思いますが、お互い頑張りましょう🥺

• 9月20日