※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
子育て・グッズ

子供がよく風邪をひき、私は重症化してしまいます。対策をしているけど悲しいです。どうしたらいいでしょうか?

毎月のように子供から風邪がうつり、重症化しています。子供は熱が出たり鼻水がひどくてもいつもと変わらず元気に動き回っていて、私だけ38度近くまで高熱が出て寝込む始末😓
ビタミンをとったり、風邪のひき始めには葛根湯やエゾエース等を飲んだり、子供の使った箸は使わなかったり、手洗いうがい、毎日の食事、それなりに気を使っているのに、毎回悲しいです。血液検査もしましたが異常なしでした。
体力がないから?体質だから仕方ない?
と、諦めるしかないのでしょうか?
子供が風邪をひかなくなれば多分私も大丈夫なんだと思います💦毎回決まって、子供が風邪ひいて2,3日してから私がって感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も上の子の時にそんな感じでした!
子ども以上に重症化して、ただの風邪で生まれて初めて40℃超えて唖然でした😓
普段からビタミンサプリは毎日摂ってたし、市販の風邪薬に葛根湯、職場の人のお勧めだった高麗人参も試しましたが、結局はひたすら寝て回復するのを待つしかなかったです😭

でも、気がついたら微熱と喉の痛みや声枯れまでで高熱は出なくなりました!
親も一緒に抗体を獲得するのかな😅

• くまのプータロー

くまのプータロー

そーだったんですね😣
    同じ感じの方がいて少し安心しました。
    高熱が出なくなったのは、お子さんが大きくなってからでしょうか?

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもが2歳くらいの時が最後だった気がします。
    産んでから1年半は何回発熱したか分からないくらいでしたが💦
    しかも、子どもは発熱まで行ったのは2〜3回で、毎回私だけ重症化しててしんどかったです😓

いつのまにか無くなってたパターンなので、アドバイスにならなくてすみません💦
    何事もなく、早く重症化するケースがなくなることを祈っています!😊

• 9月19日
mimi

血液検査で異常がない、ということですが、貧血の値はどうですか?
稀ですが、異常ではないけど出産後に貧血の値が低めの方で、風邪をひきやすかったので意識して鉄分を取るようにしたら、体が強くなった、と聞いたことがあります!
ちなみに子供も私も風邪知らずで、体質的な問題で関係ないかもしれませんが、私はHbが14.4、娘も12.1あります!

あとは体温が高めの人も風邪を引きにくい、と聞いたことがあります💡運動などの習慣がある方が基礎代謝が高くなり、血の巡りも良くなり、風邪をひきにくいそうです。
医学的な根拠がある話ではないですが、ご参考までに💦