※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あづ🔰
産婦人科・小児科

江戸川区船堀在住の方が産婦人科を探しています。条件は通いやすさ、立ち合い出産可、個室、美味しい料理、待ち時間1時間以内。候補は池下レディースチャイルドクリニック、杉浦ウィメンズクリニック、まつしま病院。

江戸川区船堀に住んでいます。
産婦人科についてご意見お聞かせください🙇‍♀️

1人目妊活で、フライング検査で陽性が出ました😭✨
早速ですがこれからお世話になる産院を探しています。

今は多嚢胞で葛西の池下さんに既に通っており、クロミッド処方のタイミング療法をしています。ですが、瑞江の杉浦さんの綺麗さにとても惹かれます😂✨
産院それぞれにメリットデメリットあると思うので、以下条件で良さそうなところ、各産院のメリットデメリット、他のオススメの産院などあれば教えてください!

希望
・家から通いやすい
・コロナ禍でも立ち合い出産ができる
・個室希望
・料理が美味しい
・待ち時間1時間以内

①お世話になってるし無料送迎がある
池下レディースチャイルドクリニック

② ホテル並みで綺麗で料理も美味しそう
杉浦ウィメンズクリニック

③自宅から1番近くて徒歩でも行ける
まつしま病院
こちらも候補の一つです…!

コメント

杉浦で出産しました💕
先生はサバサバ系で、好き嫌い分かれる感じですが、それが大丈夫ならかなりおススメです❗️😆
産後、赤ちゃんのお世話もすぐに預けて見てくれるし、看護婦さん優しいです🥺
個室、美味しいご飯、最高でした💕
ただ、まつしまのあたりからなら通うのちょっと大変ですね💦

• あづ🔰

あづ🔰

ありがとうございます!🥺
    先生がサバサバ系と良く聞きます…!知りたいことを聞いて答えてくれるならいいんですが「こんなこと聞いてどうするの?」とか言う先生だったら辛いなと思いまして😭
    もし分かればお伺いしても良いですか?🥺

距離的には、自転車が1番いいんですよね😭
    電車だと徒歩15分→電車→徒歩10分で、バスだと徒歩6分→バス→徒歩13分みたいで、行けなくはないけど…って感じで、もう少し近かったら杉浦さんで即決でした😭

• 9月19日

退会ユーザー

知りたいことはズバッと教えてくれます❗️
    ただ、質問しなかったらサクサクーっと終わるので、聞きたいことは検診前に考えておいた方が良い感じです😂笑

全部自転車だと流石に結構遠いですよね😭
    自転車で駅まで行って電車、徒歩がまだ行きやすいでしょうか💦

• 9月19日
  • あづ🔰

あづ🔰

それなら今お世話になっている池下さんでも似た先生がいるので、やっていけそうです😂
    看護婦さんが優しくて、赤ちゃん預けられるなら、魅力の方が勝りますね🥺✨笑

自転車だと20分弱なので、全然平気です!
    ただ、クロスバイクなので、あまり母体には良くないのかな?と思っていました。2人目妊娠中の友人は、8ヶ月でもクロスバイク乗ってますけど😂

色々質問してしまって申し訳ありませんが、初診は当日予約も可能かご存じでしょうか…?
    杉浦さん、5wで受診しないと取れないと聞いて、ちょうど生理予定日1週間後に休暇&実家に行く予定なので、受診してから報告したいなぁと思っていまして😌

• 9月19日

退会ユーザー

クロスバイクかっこいいですね❗️
    普通の自転車で通っている人は沢山いましたよ😊
    初診も空いていたら当日予約できると思いますが、埋まっていたら取れないかもしれません💦
    できれば早めに予約だけ取っていた方が安心かもしれません。
    初診でもネットで簡単に予約できますよ✨
    私も5wで初診をして、赤ちゃん見えるか見えないかって感じでしたがその流れで予約しました😂

• 9月19日
  • あづ🔰

あづ🔰

自転車で通われる方多いのですね!クロスバイクだと浮いちゃいそうですが、お腹が使えない限りは自転車もありですね😆✨

初診もネット予約出来るとは知りませんでした💦
    本来、生理予定日から1週間後に検査して、そこから予約かなと思っていたので当日になってしまうと思っていましたが、予約取るだけ取っておこうと思います☺️

色々と教えていただき、本当にありがとうございました!
    もう完全に気持ちが杉浦さんなので、先生と合うことを祈りつつ行ってみます😌❤️

• 9月19日
♡男女のママ♡

3人ともまつしま病院です!
待ち時間は1時間以上かかる時もあるのでオススメできませんね。
それがなければ全然いいのですが、、、

• あづ🔰

あづ🔰

ありがとうございます!☺️

まつしま、予約しても1時間以上かかるとウワサを聞いていましたが…本当なのですね😢
    歩ける距離なので悩ましいですが、体重管理が厳しいとも聞きましたので、やっぱりやめようかなと思います😭

• 9月21日
  • ♡男女のママ♡

♡男女のママ♡

女医さんなので厳しいですね!!
    私は無視してましたが!🤣
    長くて2時間待ったことありますよ!
    ほんと予約してんのに良い加減にしろよって何回も思いましたね!🤣

• 9月21日
  • あづ🔰

あづ🔰

やっぱり厳しいんですね!無視出来るの素晴らしいです😂✨
    2時間…!不安な気持ちで待っている方もいらっしゃるだろうし、それは辛い😢
    家から少し遠くても、スムーズに診察いただける所の方が、結果早く済みそうですね💦
    教えていただき、ありがとうございました☺️❤️

• 9月21日
れい

まつしま病院通ってます!
女の先生はサバサバしてて私には合ってました!
ただ他の方も言ってますが本当に待ち時間が長いです、、
後はエレベーターが一般用と業務用に分かれてるのですが、いざ私がエレベーターを使おうとした時ナースがサッと来て一般用エレベーター使って私置いてけぼりという事がありました。笑

ごめんなさいですが、オススメしません、、😭

• あづ🔰

あづ🔰

今30週なのですね、おめでとうございます☺️✨
    えええ!?エレベーターの件は酷すぎる😭😭せっかく先生との相性が良くても、看護師さんがそんな感じだと嫌になってしまいますね😢
    1番近い病院なのに残念です😭

無事元気な男の子が産まれますように🥰

• 9月23日
  • れい

れい

実家がまつしまに近くて上の子を預けるために選んだのですが、、残念ですよね🥲
    コメントにも書かれてましたが、少し遠くても診察時間短い方が往復含め早く帰れる可能性大です😭

ありがとうございます✨
    あづさんも産院が決まって無事出産する事を祈ってます👶🏻

• 9月23日
  • あづ🔰

あづ🔰

2人目だと上の子の預け先なども気にしないとで大変ですね💦今は連れて行くことも難しいですしね😭
    そうですよね😭杉浦だと徒歩45分かかりますが、後期なら運動だと思って徒歩もいいかもと思ってきました😂

REIさんに続けたらいいなと思います☺️ありがとうございました🥰

• 9月23日
yk

陽性おめでとうございます👏🏻
もう決めていらっしゃるかもですが参考になれば😊

3月に亀戸の五の橋産婦人科で出産しました💕
・まつしま病院が近いなら、バスで1本だと思います
・個室のみ
→トイレ有無は運みたいです
・立ち合い可
→生まれてから2時間くらいは旦那居てもらえました。面会は不可でした
・ごはん美味しい
→毎食&おやつおいしかったです♡お祝い膳はフルコース🥂
・待ち時間少なめと思います
→基本的に平日昼イチに通ってましたが、血圧測ってる最中に呼ばれるくらい待たなかったことも…(笑)

• あづ🔰

あづ🔰

教えていただき、ありがとうございます!
    五の橋産婦人科で出産なさったのですね🥰
    確かに調べてみると、バス1本でした!荒川を渡る選択肢はなかったですが、交通機関利用だと1番行きやすそうです😂

こちらも完全個室なんですね!
    トイレの運はあるみたいですが、それ以外は理想通りです🥺❤️
    杉浦さんで初診受けましたが、先生どうかなー?と思うところもあるので、転院決意した時にぜひ候補にしたいと思います😍

• 10月2日
さかな

まつしま病院で出産しました😊

他の方が仰っている通り、確かに待ち時間は長いケースが多いです…🥲

私は合わない先生がいましたがその人に当たらないよう受付の方にお願いしました。入室したらわかるほどにイライラされていて親身になってもらえなかった&内診が痛すぎて…泣

個室は快適でしたよ🌿
ゆっくりご飯をいただくことができたし、窓の開け閉めも自由。色々と持ち込み自分の部屋のように使い、ゆっくり休むことができました😊

ご飯は華美ではありませんが、体に染み入る美味しさでした✨余談ですが、私は「華美で美味しいご飯は産後いつでも食べられる」と思い、完全に家からの距離で決めてしまいました😂

産後も病院までの距離に助けられました。小児科も併設されているので、安心感はありましたよ☺️

• あづ🔰

あづ🔰

教えていただき、ありがとうございます!🥰
    合わない先生を避けられるなら、いいですね!複数人先生がいるからこそ出来ることですね☺️

家からの距離って大切ですよね…!
    つわりが始まってしまい、移動が辛いと感じるようになってきました😢
    それに、小児科があると産まれた後もスムーズでしょうから、それでまつしま選ぶ方も多いのでしょうね✨
    待ち時間さえ解消されれば最高なのにな…と思います😞

• 10月4日