※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

江戸川区まつしま病院での出産、個室か大部屋か検討中。オススメがあれば教えてください。

江戸川区まつしま病院で出産予定です。
入院室を個室にするか、大部屋にするか、検討しています。
オススメあれば教えてください。

コメント

ママリ

一番安い個室(1にち13000円くらい?)はトイレシャワー付きませんが、広いし日当たり良くて快適でした😃
テレビ見放題でWi-Fiも付いてるパックが、大部屋の人は1日550円別料金で、個室だと個室代に含まれてたと思います。
大部屋はやはり周りが気になるので個室で良かったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    テレビやWi-Fiはいいかなーと思っていたのですが、含まれてるの尚良いですね
    元々周りが気になるタイプなので、大部屋より個室がいいですねよね、、!
    ありがとうございます😊

• 3月20日
はるたし

1番安い個室で、2回入院しました。
他人が気になるというだけであれば、1番安い部屋で十分です!
共用のシャワーも混んでいることはなく、清潔感もあるので。
赤ちゃんの泣き声や自分の電話の声など気にしなくていいので、私は個室がおすすめです☺️

mommom🤍

2人目をまつしまで大部屋にして出産しました。
大部屋のメリットととしては入院中同じ週に生まれるお子さんが多いのでママ友作りがしやすいのと、入院費も抑えられたことです。
デメリットとしては結構深夜の急な子供の泣き声で周りに迷惑がかからないかだいぶ焦りますし神経質になりやすいかなと。。。
私自身元から睡眠が浅く人の子の泣き声でしょっちゅう目が覚めてしまい3人目を産むとしたら次は個室にしようと決めました💦