※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまま
家族・旦那

主人にうんざりしています。現在、2人の子供がいます。主人はとても子煩…

主人にうんざりしています。
現在、2人の子供がいます。
主人はとても子煩悩で子供と沢山遊んでくれます。2人目の出産時には仕事の都合をつかせ上の子のお世話を1人でしてくれていました。
産後も私の経過が良くなかった為、食事の支度などを率先してやってくれていました。
しかし、反面ものすごく酒癖が悪く、金銭面も非常にルーズです。(毎回行方不明、警察や救急車のお世話になるのもざら。お金は必要経費があったとしても、持っていたら持ってる分だけ使ってしまい、無いからちょうだい〜と平気で言ってきます)
何度話し合ってもなおらず、何事も私頼りなところが気になります。
現在、金銭面はお小遣い制にして私が管理をしていますが、毎月何かと理由をつけてお金をもらおうとしてきます。試しに同じように、お金ないけどどうしたらいいー?と質問してみると、、え!家計はお前に任せてるじゃん!なんでないの?!お金は渡してるよね?(実際は主人の収入と支出があっていないのですが自覚なし)
現在共働きなのですが、主人の手取りは決していい方ではありません。そこは理解した上で結婚したので問題はないのですが、私が子供が小さい間は働き方をセーブしたいと伝えると、
働いてもらわないと困る。仕事するのが嫌なの?マイホーム買えないよなど、家族の為に自分が変わろうという気が感じられません。
先日、私が体調を崩してしまったのですが、そのタイミングで2人の子供も体調を崩してしまい、夜中1時間起きに起きてきたり、泣いたりとてんやわんやでしたが、主人はグースカと寝ていました。(私38度の熱、上の子もお熱、下の子は新生児で鼻がつまってしまいぐずっていました)
そんな状況の中でも翌朝、よく寝れたよ!ありがとう!今日は帰りが遅くなるから(自己都合)など平気で言ってきます。
私に対して大丈夫?などの心配の言葉はありません。
私のことをお母さんがなにかと勘違いしているのでしょうか?
怒ってもダメ、説明してもダメ、優しくしてもダメ、この先私は主人とどう向き合っていったらよいでしょうか?
父としてはとても素晴らしいのですがらもう少し夫としてしっかりしてもらいたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

完全に嫁を自分のママだと勘違いしている人ですね^_^;
ご主人家庭を持つ前一人暮らしとかは経験されていますか?
「お金はもうそんなに無いのよ〜?私はあなたのママじゃないんでちゅよ〜♪」って感じですね笑

• ぱんまま

ぱんまま

そうなんですーー!笑
    実は地方から上京してきていて10代から一人暮らしをしているはずなのですが、、(ーー;)
    先日、ついに話し合いをしたのですが、結局直らず、、、
    謝罪の言葉はあるものの、3歩歩くと忘れてしまうようです( ´ ▽ ` )怒

• 10月3日

うーん、ご主人は働くのがあまり好きではないのですかね?(/0 ̄)
でしたらもういっそのこと専業主夫になってもらって、家事育児完璧にこなしてもらったらどうでしょうか……。そしたら飲みに行く暇も無駄遣いする暇も無いですし。
その代わりぱんままさんがフルタイム正社員で働きに出ることになりますが、元々ご主人の収入もあまり高くないのならその方がむしろ稼げるような気がします。。。

• ぱんまま

ぱんまま

今の職場がとっても楽なようで、、、
    人好し、すぐに有給も取れる、残業なし、利益を追求する仕事ではないのでまったりと、仕事中でもゲームができるぐらいまったりとしているようです(仕事自体はとても素晴らしく、同じ会社でも場所によって違うようです、、)
    まさに!笑
    コミニュケーション能力が高いのでわ主人は主夫が向いてると思います!
    正直、私の方がガッツもありお金を稼ぐ能力はあると思います。
    実際、フルタイムの時は主人よりもお給料がよかったです(ーー;)
    いっそのこと、お酒好き、甘えるの好き、人が好きならばホストでもやればいいのになーなんて思ってしまいました笑

• 10月3日