※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供を乗せる電動自転車の出し入れが困難で、駐輪場の狭さが危険を感じさせる女性の相談です。

子載せ電動自転車お持ちの方、いつもスムーズにお子さん載せれていますか?💦😥

マンションや集合住宅の駐輪場で自分の電動自転車の真横に他の電動自転車をかなりキツキツに置かれると出し入れの時に出しにくくて困りませんか?😅

ほんとに自転車の台数が多くていつも狭いならもう諦めもつくし毎日こうゆうものだ、と思えるのですが、うちの賃貸マンションの駐輪場はそこまでぎゅうぎゅうじゃなく、他の自転車は自転車横にひと1〜2人くらいは入れそうなスペースの間隔で置いてることが多いのですが、たまにうちの自転車のすぐ真横に置かれて困ります🥲

自転車の左側に入れないので、まず横の自転車を少しずつ移動させて自分の自転車の横に私が入って自転車を出せるようにします。

電動自転車ってめちゃくちゃ重いので子供を先に載せてしまうと、向きを変える時に倒れそうになって危ないので、私は進行方向の向きの広い場所まで自転車を先に出してから子供たちを載せてます。

私が他の自転車寄せて自分の自転車を出してるその間、うろちょろする下の子が危なっかしくていつもヒヤヒヤします🥲

皆さん混雑してる駐輪場で自転車を出すまでの少しの時間ですが、お子さん危なっかしくないですか?😥
自転車置き場がすごく狭くても先にお子さん載せているのでしょうか💦
何か要領のいいやり方ないかなーといつも思ってます😂

コメント

ママリ

わかります、
横に自転車置かれたら邪魔ですよね、笑
いつも私はよこの自転車をどかしてるあいだは子供はうろちょろです。笑
でもまぁ車が通るわけでもないしと思って子供の様子をみつつ、急いで乗せれるようスタンバイします!
先に子供を乗せて自転車から離れることは絶対にしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    少しくらいスペースあけれるのに、真横に置かれるとおい!て思いますよね😂しかも横も子載せ自転車だと、お互い気持ちわかるはずなのに...てついイラっと来ちゃいます(笑)

うちは駐輪場の横が駐車場なので車も通る可能性のある場所なんです😥自転車置き場が他にもあるので他の自転車置き場から出てきた自転車が少しスピード出てたりもするのでほんといつもヒヤヒヤです🥲上の子がいる時は下の子と手を繋いでおいて!と頼むのですが1人の時の方がうろちょろして大変です😂

• 9月18日
newmoon

今ようやく随分うろちょろせずに待てるようになってきたのでストレス減りましたが、自転車乗せ始めた頃(1歳3ヶ月)から2歳半くらいの間はストレス半端なかったです…特に1歳代の頃…🙄
マンションの駐輪場は狭いですが道路から奥まった場所なので、もし道路の方に歩いて行ったら即連れ戻して…ってやってました。
都内なのですが、出先の駐輪場はラック式が多く、歩道に設置されているところも多いので出すのも入れるのも一苦労でした😓💦
駐輪場は大体どこもぎゅうぎゅうの状態…前乗せなので降ろしてから入れる、出してから乗せる、しかできないことも多く、「待っててね」と言ってもあっちへフラフラこっちへフラフラ…1回駐輪するために、すぐ逃亡する娘を5〜6回は抱っこで連れ戻してました💔😓
ヒヤヒヤしますよね…ハーネス買えばよかったなって思います。。。