※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6週5日で心拍確認済み。医師が途中で5週と勘違いし、後に訂正。少し不安だが、心拍や卵黄嚢確認済み。エコー結果で不安な点なし。

最終生理日から数えると6w5d
ですが、今日6w前半くらいの大きさかなと言われました!
一応心拍がピコピコ動いてるのは見え、次回2週後に来てねー母子手帳貰ってきてーと言われました!
だけど少し心配なことが、、、

先生が診察の後半に入るまでずっと5wと勘違いしてて、5wのていで、「こんな早くにここまで見れるなら上出来上出来✨✨」と😅
所々で5wと言ってるのが聞こえたので、途中で「多分6wなんですが、、、」と言ったら先生カルテを急いで見直す。
金曜日最後の方で忙しかったみたいで机の上にはカルテがいっぱい笑
前回受診時(4w)を見直して「ああー!!今6wねー!」と。

あらためて、「その週数でこの感じは問題ないですか?」と聞くとエコー写真をもう一度ガン見して、「まあ、排卵少し遅かったんじゃないかな!まあ、大丈夫!この週数あたりの1日の成長はすごいから!!」と。

そこから微妙に不安です😅
一応心拍見れて、卵黄嚢?らしきものも見れたし6週は6週と言われたから大丈夫ですかね??
5wの勘違いがなければすんなり聞けたと思うのですが、盛大に勘違いした後に取り繕ってるようにも思えてしまい不安です😭

エコーもサイズとかないのでイマイチ自分でも調べられず、、、
とりあえず心拍確認できていれば大丈夫ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃って本当に成長がさまざまなので、平均値の振り幅が大きいので大丈夫だと思いますよ💦