※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃままん
家族・旦那

離婚しようか迷っています。旦那のギャンブル癖が抜けないのと家のお金…

離婚しようか迷っています。

旦那のギャンブル癖が抜けないのと
家のお金を無断で持ち出すことがあります。

お金の管理は私がしていて、月に二万小遣いとして
渡しているのですが、足りないようで
隠しても隠しても見つけて持ち出します。
ガソリン代を自分のタバコに使ったり、
月々の引き落とし分しか入れてない
通帳を持ち出して勝手に使われたりします。
まだ移し替えてなかった子供の児童手当にも
手を出されたことがあります。

こうゆうことがあって、かれこれもう5度目くらい?
(結婚して3年目です)

発覚した当日はもう離婚しかないと思うのですが
日が経つにつれてまぁ今後返してくれたらいっか!
と言う脳になってしまって自分に喝が入らないです。


子供も旦那に懐いているし、普段は頑張っているので
ほんとに金銭面だけがネックな状態です。
嫌いになった訳ではないのでどうも考えが甘くなって
しまいます。

今は育休中なので、2人目が保育園に入れる月齢
ではない為、すぐに離婚とゆうのも厳しいかと思います。
実家も頼れません。貯金も産休育休手当がまだ入らず
貯金を切りくづして使っていたのでほぼないです。

今後、離婚した方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

全く同じ理由で悩んでいます💦
他の人から見たら離婚一択なの分かってるんですよね😔

通帳は暗証番号自分にしか分からない物に変えたほうがいいです😣

ただ、なんだかんだ理由をつけて結局生活費からお金を引っ張っていきます。

あのとき離婚しとけばよかったと何度も私は思いました。

子供も小学生になると、転校させたりとかも考えたりしないといけないのでパッと動くことができなくなります💦

私はいつでも離婚できるように、児童手当や育休手当で貯金しとこうと思っています😔

  • ちゃままん

    ちゃままん

    同じような状況なのですね😭
    お互い悩みがつきませんよね💦
    元々ギャンブルしてたりは
    知っていたのに何でこんな奴と結婚したのか過去の自分
    お花畑すぎて戻れるなら
    全力で止めてあげたい笑

    家賃などの光熱費の引き落としが旦那の銀行なので私が
    変えることはできるのでしょうか?

    ↑をしたところで何かしら
    理由をつけてお金引っ張って
    いきますよね😅痛いほどわかります!

    すぐにはお金もなく離婚は出来ないので私も貯金していつでも離婚できる状況を作ることが最善ですね💦離婚届と
    養育費などの誓約書も仮で
    作って次したら即離婚できるよう今のうちに手を打つしか
    なさそうです。

    はるさん妊娠中とのことで
    お身体無理されないように
    してくださいね🥺

    回答ありがとうございます😭

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私はギャンブルしてるの知らずに結婚しました😭
    そしてギャンブルとは別の理由で借金があることを知ってたのに結婚したので、私も昔に戻って全力で止めたいです(笑)

    家賃はうちは口座から振込って形なので、旦那名義の通帳からしてるので分からないですが…光熱費は私の口座から引き落としてるのできっとできると思います😳

    その貯金をするのがすっごい難しいんですけどね😭
    生活費から引っ張っていくから、そこを補填するために児童手当や育休手当から出すのでそれの繰り返しでなかなか離婚できてない状況です💦

    私の身体の心配までありがとうございます😭✨
    お互い頑張りましょう!

    • 9月17日
ありす

今すぐにではなくとも離婚に向けて動くかなぁ😅
お金貯めてとか子供の事とか…
お小遣いの範囲で遊べないのなら今後変わるのはなかなか難しいと思います😓
特に家族持ちなのに責任感がなさすぎるって事だと思うので…

私も若い時ギャンブルに依存していた事があり、借金してまでやってました😅
今の主人と付き合うようになり、このままではダメだと思わせてもらい抜け出せましたが、それからは一切ギャンブルしてません🙆‍♀️
特に今は子供もいるし、やりたいとも思わないです🙆‍♀️
ついでに言うとタバコも一切やめました😂
なので旦那さんが必ずしもこの先ギャンブルをやめれないかといえばそんな事もないとは思いますが、本人のやる気も必要なのでそこ次第かと思うので、とりあえずは離婚に向けて準備するって感じだと思います…私なら😂

  • ちゃままん

    ちゃままん


    ギャンブルもタバコもやめられたのはほんとに凄いです‼️
    やはり母親は強い👏
    父親はその点子供のことを
    考えずともどこでもフラッと行けるので我慢できないんでしょうね、、、💦借金は今のところした事はないですが
    小遣い11月まで一括で渡してたのが無くなったので、それまで何も渡さないつもりです。ほとんどタバコとギャンブルに消えてるので渡す必要もないかと笑

    今回は離婚届と養育費などの
    仮の誓約書を作って置いて
    お金を貯めていつでも離婚できるよう準備していこうと思います🥺

    少し肩の荷が降りた気がします!
    回答ありがとうございます😊

    • 9月17日
deleted user

もお、通帳とか、金目のもの全て銀行の貸金庫に入れたらどうですか?

  • ちゃままん

    ちゃままん

    貸金庫の存在を初めて
    知りました!教えていただき
    ありがとうございます😊

    通帳など全部入れておけば
    安心ですね❗️ですがカードも
    探し出して持ち出すので😭
    隠し場所も色々試してもう場所がないので困り果ててます💦

    • 9月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    銀行とかに年間いくらかで貸してもらえますよ!
    本人じゃないと絶対出入りできないので、可能ならば奥さん名義でお金ある程度まとめて入れたら良いと思います!

    • 9月17日
はじめてのママリ

実母が父のギャンブル癖が原因で幼少期に離婚しています💦
浮気やDVはなく、本当にそこ以外は優しいお父さんだったそう(当時私は5歳くらいであまり記憶にありません)

ただ、当時小学校に入ったばかりの姉は、お父さんの記憶が強く残っており
お父さんとは大人になるまで手紙のやり取り、メールのやりとりを続けて、定期的に会ったりもしていました。
姉はかなりパパっ子で、別れを選んだ母を責めてるのを直接聞いた時もありました💦
当時子供なりに、思うことはあったようです。
父の記憶がほぼない私からすれば、そんなお金だらしない人別れて正解だったと思うんですけどね🤔

離婚は、お子さんが大きくなって主さんの生活が落ち着いてからでも良いとは思いますが、お子さんの記憶に濃く残らないうちが良いとは思います。

ゆみ

お金の問題は根が深いですし離婚した方がいい気がします。私もシングルですが楽しくやれてますヽ(´ー`)