※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leee
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も起きるので夜間断乳を考えています。抱っこや抱っこひもで寝かせるのが難しく、普通の抱っこもできません。どのように断乳すればいいかアドバイスをください。

夜間断乳について

1歳2ヶ月の娘が夜中何度も起きるので夜間断乳をしようかと考えています!

抱っこをしてもギャン泣きしてひどく反り返ったり足で私のお腹を蹴って抱っこから降りようとしたりします。
抱っこひもをしようとする時も全身を使って嫌がって動くので危ないほどです。
なので、結局おっぱいをあげています。
4〜5回起きます。
日中は全く欲しがらないです。

よく「泣いたら抱っこトントンをしました!」と書いてあるのは、抱っこひもではなく、普通の抱っこですよね?
普通の抱っこをさせてもらえる気がしません...
抱っこひもで寝かせるようにしたら、その後また大変なのでしょうか?

どのように断乳したらよいかアドバイスください!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳はホントに心を鬼にしないと出来ないので
動いちゃうとの事なので座って抱っこして、嫌がっても反り返っても絶対に飲ませない事です😩
それを数日続けるしかないです。
うちの子はおっぱい大好きだったので断乳する時ギャン泣きして一日目はその姿を見てるのが辛くて飲ませてしまいましたが次の日からは心を鬼にして絶対飲ませなかったです。そしたら、2日?3日で断乳成功しました☆
後は、カレンダーにシールを貼ってこの日で、おっぱいバイバイだよ☺️って毎日言い続けたりすると意外と辞める時大変じゃないお子さんもいるみたいですよ😊

• leee

leee

ありがとうございます!
    想像しただけですでに心が折れそうです...
    もう今日からしよう!と思っていて、朝からおっぱいもうないよ!と言ってみてます!

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホントに頑張ってください😭
    私は初日可哀想って気持ちと
    急に寂しさが出てしまい
    私も涙流しながら授乳しました😭
    それが良かったのか次の日からは頑張れました!

• 9月17日
  • leee

leee

寝かしつけは何とか添い寝でいけました!
    頑張れー!頑張れー!と思いながら、つらいけど見守りました!
    今日はどんな夜になるのやら...
    ありがとうございます!

• 9月18日
はーまま

息子は夜中起きたらポカリとかあげてました!
また、おもちゃ好きだったので、泣いて起きて抱っこで寝ないときは、普通に起こして、おもちゃで遊ばせてまた寝落ちさせてました!あとは、YouTube見せたりしました!