※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

つわりで入院された方へ 入院費用や症状について教えてください。皆さんの意見を聞かせてください。

つわりで入院されたことがある方に質問です

⌘入院費用は総額どのくらいかかったか
⌘どのようなつわり症状で入院になったか

5週からつわりが始まって今も続いています。
起きた瞬間から寝るまでずっと気持ち悪いです
食事も水分も思うように摂れず吐いてしまいます
点滴をしてもらいたいけど、病院に通うのがキツイので
できれば入院したいと考えているのですが
わたしよりもっとツライ症状の方がいるのに
入院したいです。なんて言って大丈夫なのかな…と
思うところもあります。皆さんの意見を聞かせて下さい😢

コメント

ちゃちゅちょ

15日間入院して19万でした。

市立の総合病院なので安めです。
限度額申請して、この額です。
月をまたぐか、またがないかでも値段だいぶ変わってきます!
(これは跨いでないパターンです!)

だいたいつわりで入院する方は1週間程な気がしました。
なので私は若干長めです。

• ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

ケトン値どのくらいか検査してもらいましたか?
    だいたい入院するしないの目安はケトン体の値見てます。
    他には脱水症状あるかとか。

あとは妊婦も使える吐き止めあるのでそれ処方してもらうのも手です。
    プリンペランという薬です。
    点滴と錠剤どっちもあって、入院の前にそっち試すのもいいかもです。
    主治医に相談してみてください。
    私は入院中点滴で入れてもらってたんですが、効果抜群でした。

あと、今すぐできることとしては、チョコラBBローヤル2もつわりにきくって言います。

私自身は効いて、なので旦那にドラッグストアで買い占めてもらってました😂

• 9月16日
  • ちゃちゅちょ

ちゃちゅちょ

つわりホント辛いですよね😭

週数的にまだしばらく続くと思うので、無理せず病院行って相談していいと思いますよ😭

• 9月16日
美園

先週まで入院してました!
総額は、10日間で14万くらいでしたかね。
検診の日に待合室で座ってられなくなり「横になって待たせてほしい」と伝えました。

症状は、吐くまではいかないけど一日中気持ち悪さ、激しい倦怠感、よだれつわりで何かを食すとよだれが一層溢れるので、飲まず食わずが楽だった為しばらく家でそうしてたと伝えたら、脱水症状あり、体重4キロ減などから「入院しましょう」ってすぐ言われました。

吐く程ではないのになぁと思いましたし、つわりは病気じゃないから保険とか効くのか不安でしたが、先生が「つわりは人それぞれで、その人が辛いと思ったら辛いんですよ。つわりは立派な病気ですから保険も効きます」って言われましたよ。

ママリ

10日入院して11万でした。
脱水でフラフラだったのと、ケトンが出てたので入院でした。
点滴に通いにいくのもしんどいですよね😭😭😭

入院できるか聞くのは全然良いと思いますよ✨

ママリ

労災病院で9日入院14万でした。毎日吐き続け、食事水分一切取れなくなり、脱水、ケトン+4でした。

一度退院しましたが、10日後にまた同じ症状になり、その後も同じくらい入院しました。悪阻だけで物凄いお金飛びました😂💦