※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん丸
産婦人科・小児科

世田谷区で出産する病院を検討中です。個室が希望で、自衛隊中央病院、玉川病院、東京医療センターを比較しています。予算や実際の体験などの情報が知りたいです。

世田谷区の出産する病院を何件か悩んでいます
○自衛隊中央病院 三宿
○玉川病院 (日産厚生会玉川病院) 二子玉川
○東京医療センター 駒沢

この3つの病院で悩んでます
1人目は成育医療センターにて出産しました
しかし費用がかなりかかり
2人目は抑えたいと思い自衛隊中央病院が第一希望ですが、産後個室でなければ夫以外新生児室からのガラス越しでしか赤ちゃんが見れないのが私的に難点で個室にしたら60万くらいとウィメンズパークにて調べました
そうすると玉川病院は個室で大体65万くらいと聞き評価も良く、
友人お勧めの医療センターは個室ではないが58万くらいだったと
私の希望は
旦那、親、息子にも産んでから抱っこして欲しいと思っています
個室じゃなくても大丈夫です
3つの病院はどこも実家から近いです。
出来ればLDR希望
自然分別希望

ウィメンズパークでは大体の予算しか書かれてなく
差し支えなければ
私は実際にこの病院でこのくらいだったとか
通院費が高かった、安かったなど
ここは良くなかった、注意すべき点があれば教えてくださいm(._.)m

コメント

ゆのた

東京医療センターは、検診の時のエコーが毎回ではありません。
初期の心拍確認を2回くらいやったら、あとは胎児スクリーニングとエコー券を使える時くらいだったと思います。
面会は小学生未満の子供はできません。新生児を病棟のロビーに連れて行って面会している人もいましたが、今は制限が厳しくなっているようです。

玉川病院は、ハイリスクでなければオススメですよ。全室個室で上の子も泊まれてこの値段なら安いと思います。
エコーもちゃんと毎回やってくれるし、先生も優しかったです。
ただし、もしも緊急帝王切開などになった場合、夜間・休日の手術には対応できない病院の為、違う病院に搬送される事になります。

自衛隊中央病院はよくわからないですが…いい噂も悪い噂も聞かないですね。笑

• りん丸

りん丸

コメントありがとうございます!
    ちなみに玉川病院ではお産されましたか?
    実際の金額がどのくらいか教えて頂きたいです

• 10月1日
  • ゆのた

ゆのた

すみません。下に返信しちゃいました(・_・;

• 10月1日
ゆのた

私の場合はハイリスクだったので結局成育にしましたが、玉川病院で普通分娩だった友人は、色々合わせて66〜67万くらいだったと言ってましたよ。

• りん丸

りん丸

成育は子供病院と言われてるだけあって綺麗でいい所だったなと思います( ^ω^ )
    玉川病院のほうが成育より断然安いですね、個室なのに(’jj‘)
    かなり詳しくほんとにありがとうございます!

• 10月1日