※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
子育て・グッズ

飲酒後の授乳について、30分後におっぱいを吸わせたが、母乳は少ない。病院に連れて行くべきか心配。ありがとうございます。

飲酒後すぐの授乳について

先程おちょこ一杯の日本酒を飲んだ30分後に、息子が泣いてしまった為、テンパって1分程おっぱいを吸わせてしまいました😢あとから飲酒してたんだった!!と思い出して、すぐにやめました💦

半月程前から完ミに移行して、ドバドバ母乳が出てる感じではないです。おっぱいは泣いたときのおしゃぶりがわりで一日一、二回吸わせてます。

今のところいつもと変わらずスヤスヤ眠っていますが、病院に連れて行った方がいいのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

おちょこ一杯くらいなら問題ないですよ😊
お子さんの様子がおかしいわけでもなければ大丈夫です!

  • m*🔰

    m*🔰

    コメント読んで安心しました🥲❤️ありがとうございました!!🙇‍♀️

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

様子見で大丈夫だと思います😊

  • m*🔰

    m*🔰

    しばらく様子見てみます😣✨コメントありがとうございました!!🙇‍♀️

    • 9月16日
ミニー

特に何も無ければ大丈夫ですよ☺️
わたしも、たまにほろ酔いので授乳しちゃう時あります😅

  • m*🔰

    m*🔰

    安心しました🥲✨お酒飲んでしまって、ついついって時ありますよね🤣💦ありがとうございました!!🙇‍♀️

    • 9月16日
  • ミニー

    ミニー

    私は元々毎日ウイスキーを飲んでたのでお酒が恋しくなって最近微アリーとか飲んじゃってます😂
    頑張りましょう(๑>ᴗ<๑)

    • 9月16日
  • m*🔰

    m*🔰

    もしや酒豪ですか…?🤔🍶✨
    微アリー初めて聞きました😳お酒飲む機会があったら飲んでみます❣️

    お互い頑張りましょう💪✨

    • 9月16日
  • ミニー

    ミニー

    プチ酒豪🍶🍷でした♥笑
    アルコールが0.5%のビールの事🍺ですよ〜🙌
    少しだけ気分でもいいからと思って飲んでます😂

    • 9月16日
  • m*🔰

    m*🔰

    すごい😳✨私は一杯でベロベロです🥴

    微アリーならお酒に弱い私でも飲めそう🍺❣️

    息抜きできる時間がないとやってられませんよね😂

    • 9月20日
けろけろけろっぴ

今度から気をつければ大丈夫だとおもいます🥺💦

  • m*🔰

    m*🔰

    今後は気をつけたいと思います😣💦コメントありがとうございました!!🙇‍♀️

    • 9月16日
きのこ

酒のんだ2時間くらいしてから
お酒の成分は出るみたいですし
母乳からほぼ出ないみたいですよ!

  • m*🔰

    m*🔰

    あまり影響がなさそうで、ホッとしました🥲❣️詳しく教えてくださり、ありがとうございました!!🙇‍♀️

    • 9月16日