※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
その他の疑問

義家族と同居されてる方に質問です!授乳中の事なんですが、さっき義父が…



義家族と同居されてる方に質問です!!

授乳中の事なんですが、
さっき義父が乳飲ませてるん?って言いながら
ドアを開けて来ようとしました。
返事もしてないのに。
ちょうど乳あげてたので、乳飲ましてる💢
って言ったらドア閉めたんですが、
みなさんどんな対策されましたか??

帰ってきてから手も洗わんと
子供に触るんですが、みなさんはどーですか?
次触ってこようとしたら、手洗った?って
聞こうと思うんですが、、、
旦那が義父より先に帰ってきてたらいいんですが、
そんなことはほとんどないので、
自分でゆうしかありません、、、
あやす時もすごく激しく揺らしたりします。
部屋にも私に許可なく入ります。


もうストレスで、、
お金がないので別居とはいかなく、
私が早く働いて別居しようかと思ってるんですが、、
義家族とはゆえ、他人なので、、、
どうしたらいいですかね😭

コメント

ママ頑張ってます

それは嫌ですね(´;д;`)

私は実家でしたが勝手によく入ってこられてました
なのでドアに授乳中などかけといてかけてある時は入ってこないでとかにしてました

これからの季節風邪が流行るのでお義父さんの為にも帰ったら手洗いしてくださいと言ってみては?

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    やっぱりドアにそーゆうのしといた方がいいですよね、、母にもやっときなあと言われました

    そうしてみますね、、、

    • 9月30日
  • ママ頑張ってます

    ママ頑張ってます

    多分言葉で言っても入ってくる可能性もあると思うので
    1番はそれが良いと思います

    • 9月30日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    なんでデリカシーないんですかね、、

    • 9月30日
rhn

私も同居してました。娘が産まれて2ヶ月は一緒に住んでましたが私は絶対耐えられない!と思ってお金も全然なかったけど引っ越しました。義父は最後まで反対してましたが…。義父はノックするくせに私が返事する前にドア開けてきて授乳中の時もありましたし、私が着替えてる時にも開けてきました。もうずっとイライラしてましたよ…。手洗いに関してはリビングに除菌のジェルを置いて、子供に触る時はこれして下さい!ってしてました。あやす時に激しく揺らすとか見ててヒヤヒヤしますよね。こっちは育児で大変なのに余計なストレスを与えないでほしいものですね。

  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね、、😭
    デリカシーないですね、、入ってきたときは謝ってくれましたか?
    私も耐えれる自信がありません😭
    義父がいてる前で旦那に帰ってきたら手洗ってよ!!って言ったので、旦那はやってくれるんですが、義父は早く触りたいがためにすぐ触りにこようとします、、
    昨日ストレスの蕁麻疹で顔にすごいでかいのできました😭

    • 9月30日