※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
お仕事

在宅勤務中、つわりがあり仕事が進まない。上司は無理しないでと言うが、自分は頑張りたい。体調が悪くても出社時より在宅なら大丈夫か迷う。今日は特に集中できず、仕事が進まない。出社すべきか悩む。

在宅勤務にさへてもらったけど、つわりが辛くて今日は仕事になりません😱

在宅勤務にさせてもらって数日、やることはあるのにつわりが辛くて進まないです🥲
症状は1人目のときより軽く、今は一番息切れ動悸が辛い。
吐き気はときどきあるけど、しょっちゅうじゃないし、
食べ物も割と食べられてるのですが、、

元々在宅勤務に否定的な上司だったし、
いろいろ仕事任されているので頑張らなきゃ!と
思っています😅
上司のまた上司(部長)は無理しないで、ぼちぼちでいいよ〜と言ってくれましたが😭

こないだまで会社に出勤してたときは、
体調悪くて休んだり途中で帰ったりしてましたが、
在宅勤務だとなんとかなるんじゃないかとか思ってしまいますね😅

なんだか今日は特に怠く頭が働かない!
眠いし、身体重いし、息切れするし、

いつもなら午後休みにさせてもらってたけど、
今日はやらなきゃな〜😣
早く終わらせて休みたいけど、こんな感じじゃ定時すぎてもやること終わらないし。
メールの返信するだけで頭フル回転😂

コロナ怖いけどこれなら出勤したほうがいいのかな😨

コメント

ひよこママ

わかりますー。
在宅勤務って見えない分成果上げないとサボってるって判断になりますよね。

うちの会社も在宅反対ですが、妊婦のときと今現在在宅で復帰させてもらってて
出勤の方が仕事自体は楽だなとおもってしまいます。

在宅だから頑張らないとってプレッシャーが、、笑

結構しんどいですよね。
つわりでってなると余計

しんどいと思いますが頑張ってください😭

• ぴー

ぴー

わーありがとうございます😭❣️
    在宅勤務で楽なところも多いですが、上司から口酸っぱく成果上げないとと言われるので体調悪く気持ちがついていけない時は辛いですね🥲
    お互い頑張りましょう!!!

• 9月13日
  • ひよこママ

ひよこママ

通勤時間ない+休み時間に家のことできるはめっちゃ良いですけど、違うしんどさありますよね〜。。

ありがとうございます😭

• 9月13日
  • ぴー

ぴー

そうなんですよね!通勤時間の代わりに家事できていて、ここ数日気持ちにも余裕ができて嬉しいんですけど、
    仕事はそうもいきませんね😱
    在宅勤務、快く承諾してもらったわけではないので余計かもしれません😅
    共感してくださり嬉しかったです!ありがとうございます💕

• 9月13日