※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ERIKA
妊娠・出産

胎動の反応について相談です。キックゲームはいつからできるでしょうか?

本日20w3dの初マタです✧‧˚

19w6dの日からポコポコと胎動を感じるようになりました!!

日に日に、胎動を感じる時間が長くなってます♡
昨日の夜、ベッドで横になり旦那がお腹に手をあてた時、タイミングよく一度だけポコッといつもより大きめに動いてくれました!!
なんとなく旦那にも動いたのが分かったみたいで喜んでました⍤⃝❤︎

キックゲームはいつ頃から反応してくれるようになるのでしょうか( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

毎日、胎動が愛しくて仕方ありません♡

コメント

tmam

わたしは20週くらいから
ポンポンするとポコポコ返ってきますが
キックゲームっておんなじところを蹴り返してくれることを言うんですよね?💦
そしたら違うのかなぁ…と最近思ってきました💦笑
でも胎動がないときでも「元気~?」とポンポンすると必ず返してくれるのでまぁいいか…と思ってます(*´`*)笑

  • *ERIKA

    *ERIKA

    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )!
    かわいい〜♡♡
    わたしも「起きてる〜?」と話しかけながらポンポンしますが、未だになかなか返してくれず…(笑)
    これからが楽しみです♪♪

    • 9月30日
  • tmam

    tmam


    赤ちゃんが動いてないときに
    「お母さんひましてるよ~あそんでよ~」と話しかけながらポンポンすると
    面倒くさそうに1回だけボコッ!と動いてそのあとシーン…ってなったりしますよ…(゜ロ゜)笑
    あっ、なんかごめん…って感じです💦笑
    わたしもまだまだ痛いほど動いてくれる訳じゃないので
    お互いなのこれから楽しみですね♡

    • 9月30日
  • *ERIKA

    *ERIKA

    そのやりとり、すごく微笑ましいです!!!!笑
    赤ちゃんには、赤ちゃんの動きたいタイミングがしっかりあるんですね!笑

    マタニティライフ楽しみましょう♡

    • 9月30日
はじめてのママリ🔰

本日20w2dです!近いですね♪

私は、20w入ってすぐ旦那も胎動分かるくらい
蹴りが強くなってきました!
特に食後が多いかな~(*´∀`)
旦那も胎動が分かるようになってから、
お腹に手を当ててくる事が
多くなってきました(*^ー^)ノ♪

キックゲームって、蹴ってきた所を再度叩いて
また同じ所を蹴り返してきたら成功ですよね!?

偶然なのか、我が子は蹴り返し得意です!笑
ちなみに男の子です⭐

  • *ERIKA

    *ERIKA

    本当だ!近いですね♡

    もう性別わかったんですね!!
    羨ましいです〜✨
    うちの子はまだ分からず…

    食後はたしかに元気です♡
    あとは私が動かずに座ってるときや横になっているとき、ボコボコすごいです!笑

    • 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    食後に座ってると、胎動ほんと激しいです!
    20wでこんなに動くと、これから先
    どんなに強く蹴られるか不安も(;´∀`)

    でも、ほんと愛しいですね❤

    • 9月30日
  • *ERIKA

    *ERIKA

    ここでも、胎動が痛いってコメント見かけるので、これからどうなるのやら…(๑¯ㅁ¯๑)♡
    楽しみ半分、不安半分ですね!!

    来週、1ヶ月ぶりの検診なので性別わかることを期待します♡笑

    • 9月30日
にこらす☺︎

うちもよく蹴り返してくれますよ〜∩︎(・∀︎・)∩︎

旦那が副業でバンドやってるんですけど、旦那がギター弾きだすといつも大暴れ( Ꙭ)笑

ライブの日なんか暴れまわって大変でした(´・ω・`;)笑

  • *ERIKA

    *ERIKA

    え〜〜!!!!
    すごいです♡♡
    音楽だいすきなお子さんになりそうですね(´・ᴗ・` )

    • 9月30日
  • にこらす☺︎

    にこらす☺︎

    旦那はギターヴォーカルなので、娘(今の所女の子と言われています♡︎)にはドラムやらす!とか今から言うてます( Ꙭ)笑

    だんだんいろんか変化がわかってくる時期なので楽しいですよね♡︎

    • 9月30日
  • *ERIKA

    *ERIKA

    女の子でドラム!!!笑
    かっこいい(꒪⌓꒪)♡

    うちの旦那はサッカーが大好きで、もし子供が女の子でもサッカーさせて、なでしこ目指すって言ってます…( -᷅_-᷄ )

    本当に毎日が楽しいです♡

    • 9月30日
にこらす☺︎

ドラマーが一番需要がある!そうです。笑

やっぱり旦那の考える事はどこも一緒ですね(´・ω・`;)笑

またもう少ししたらしんどい時期に入るので、今の時期を楽しみましょうね♡︎