※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

ひたちなか市の産院について情報が欲しいです。出産経験者の方、以下の点について教えてください:土曜日の健診、先生や助産師の印象、傷の縫合方法、母子同室か別室か、ミルクの扱い、経膣分娩の手出し金額、好きな先生や合わなかった先生の情報。

ひたちなか母と子の病院
はやかわクリニック

ひたちなか市で産院に迷っています🏥
上記いずれかで出産された方
色々教えてほしいです🙇‍♀️💦

特に知りたい点は
⚠️土曜日でも健診やっているか
⚠️先生、助産師さんの印象
⚠️傷の縫合は溶ける糸か
⚠️母子同室か別室か
  (同室の場合、辛い時に預けやすいか)
⚠️ミルクは自分で作るのか助産師さんに貰うのか
⚠️経膣分娩の際の手出しの金額

母と子は複数の先生がいらっしゃいますが
好きな先生、合わなかった先生いましたら
教えていただきたいです💦

コメント

うさこ

2人を母と子で産みました。
土曜日でもやってます。
先生の合う合わないは人それぞれです。女医さんはとても丁寧にみてくれます^ ^だから女医さんの日は予約しても待ちます💦女医さんじゃないと嫌って言ってる人も居ます(笑)
溶ける糸使用してます🧵
母子同室頑張ってみようと言われます。1人は貧血酷く別室2日間しました。
2人目はゆっくりできるのは病院に、居る時だけと思ったので1日しか一緒にいませんでした🤣
ミルクは時間になると看護師さんが部屋に持ってきてくれます。
1人はずいぶん前の出産で、5万円かからずでしたが2人目出産は10万円でお釣りが少しくるくらいでした。出産に50万円もかかるって凄いですね(TT)

はやかわクリニックは友達が出産したんですがはじめての出産なのに優しくされずこんな病院嫌だ嫌だ!と言いながら出産してました😂

• まろん

まろん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    女医さんはやはり人気なんですね✨うさこさんは合わない先生はいらっしゃいましたか?💦
    基本同室だけど、お願いすれば預かってもらえるんですね😊
    手出し10万弱だとお安くはないですね😅ちなみに個室でしたか?

はやかわクリニックの方が距離的には近いのですが、良くない情報も聞くので迷っています😅

• 9月12日
  • うさこ

うさこ

合わないというかたんたんと業務をこなすって先生はちょっとなって思いましたが💦
    2人目は毎週金曜日若い先生の時行ってました^ - ^
    はい、お願いすれば預かってもらえます。1人目だと頑張ってみようよって言われる時あります(笑)友達がそうでした。
    間が空いちゃったから高いなぁって思いましたが今はそれが普通みたいですね😂💦
    個室です。和室洋室選べます(^。^)

あとこの辺りだと小浜産婦人科か加瀬産婦人科ですかね💦

• 9月12日
  • まろん

まろん

なるほど🤔
    そうなんですね💦笑
    建物も綺麗だし食事も美味しいみたいなので、多少お高くても文句言えないですね😍
    個室いいですよね✨ひとり目の時は相部屋で狭かったので😅

加瀬さんはちょっと選択肢からは外してるんですが
    小浜さんはあまり情報がなくて💦

• 9月12日
  • うさこ

うさこ

明細あったのでみてみました^ - ^
    祝日料金と書類など書いてもらった料金も入ってたのでそれを引くと支払い8万円でした🎵

建物も綺麗で中の掃除も行き届いてます👍ご飯は美味しくて妊娠中は増えなかった体重が入院中増えました(笑)

• 9月13日
  • まろん

まろん

わざわざありがとうございます🥺
    確かに外から見ても立派な建物ですよね✨
    食事が美味しいのは魅力的です😍笑
    沢山教えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月13日
rmm

母と子で産みました🙌

土曜日やってます。
先生はさっぱりしてる人もいれば、よーく見てくれる先生も居て色々でした笑
女医さんの日は混むので、あえて別な日に行ってるって友達もいましたよ🙆‍♀️
わたしもそうしてました😁

同室ですが辛ければ預かってくれます!
ミルクは時間になるとお部屋に入ってきてくれますよ♪

経膣分娩で吸引有りでしたが、手出し5万いくかいかないかくらいだったと思います!

• まろん

まろん

そうなんですね!合う先生が見つけられたらいいんですが✨
    やっぱり女医さんは人気なんですね😊

なるほど!
    預かってもらえるならありがたいですね✨

そうなんですね!
    ちなみに個室ですか?相部屋ですか?

• 9月12日
  • rmm

rmm

個室でしたよ!
    一応選べた気がしますが、基本的には出産後は個室で。と言われた気がします。
    相部屋は出産以外の方が入院してらっしゃると言っていたような🤔(切迫の方など。。管理入院みたいな場合ですかね)

• 9月12日
  • まろん

まろん

そうなんですね!
    個室で手出し5万はお安いですね😲✨
    沢山教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日
うめぼ

8月17日にはやかわクリニックで帝王切開で出産しました🙇‍♀️私は検診から出産まで嫌な思いは一度もしませんでした。ただこればかりは合う合わないあるし感じ方もそれぞれなので選ぶのも難しいですよね😭
●土曜日は隔週でのみだったきがしまずが仕事しながらでしたが土曜日はまず検診の予約取れなかったです😨
●先生は2人居てご夫婦でやられてます。どちらの先生もエコーも丁寧で毎回不安なこととかない?と気遣ってくれました。病棟の助産師さんも外来でよく顔を合わせる方ばかりでしたので、話やすくいつも大丈夫?と体調気遣ってくれてました💗
●溶ける糸だと言ってました
●母子同室を推奨しているわけではなく、言えば快く預かってもらえましたよ。私は帝王切開後3日目から母子同室にしました。
●ミルクは入院時に各自ピッチを渡されてそれから夜間や昼間も電話して部屋まで持ってきて貰う感じです。
※忙しい時は少し待つこともありましたが授乳始める前に前もって電話だけしとけば母乳後直ぐに飲ませられたのでギャン泣きされることはなかったです。
●経膣分娩ではないので分かりかねますが、私は前もって提示された金額より安く差額があるぐらいでした!
入院する部屋とかでも金額は変わってくるかと思いますよ🙇‍♀️🙏
私は一人目の時は市内の別の病院でしたが今回はやかわクリニックで出産して一人目もここにすれば良かったと思うぐらい充実した入院生活でした✌️💗
一生に何度もあることではないのでちみーさんに合う病院が見つかるといいですね🙌
長々と失礼ました🙇‍♀️

• まろん

まろん

ご出産おめでとうございます🎉
    私も平日仕事しているので土曜日に行けたら助かるんですが、やはり予約取れないんですね💦
    近いのは、はやかわクリニックなんですが土曜日のことを考えると母と子にするか迷っていて😥
    嫌な点はなかったとのことで安心しました😊
    2人目なので近い方がいい気がしてきました✨
    細かく教えて頂き助かりました!ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月12日
るな

3年ほど前に加瀬で出産しました!
検診→土曜午前やってましたが混み合う印象でしたので私は平日朝イチで予約入れてました😊
医療者→当たり外れある感じです。検診はできるけどお産は取れない先生もいたので、わたしは定期受診は女医さん、お産は院長でした!
縫合→吸収糸でした!
母子同室→お産翌日から同室でした。基本夜間は自分が見る感じでした💦
ミルク→ナースコールすれば持ってきてくれますが夜とかは頼みにくいです笑母乳推奨(当時)なのでとにかく咥えさせて!といわれました。
手出し→内金三万と退院時に2万円いかないくらいだったと記憶しています。

• まろん

まろん

加瀬さんも近いんですよね🤔
    女医さんもいらっしゃるんですね✨
    細かく教えていただきありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

母と子で出産しました❣️
先生の合う合わないはあるかもしれませんが、私は誰に当たっても問題なかったです^_^
病室ですが、個室は高いから相部屋?でいいやーと思っていたのですが
相部屋?は緊急で入院される方用で、出産後は必ず個室を選ばされました!
無駄なお金かかるし嫌だなと思いましたが、実際は個室でほんっっっっっとよかったです!笑
産後のしんどい時に相部屋?なんて無理!って心底思いました。
でも、、手出し3万ぐらいで済みましたので個室でも高くなかったです。
私は母子同室が良かったのでそうしましたが、友達はゆっくりしたいって理由でずっと母子別室でしたよ⭐︎
ちなみにミルクは持ってきてくれます!足りない時も言えば持ってきてくれます^_^

傷の縫合は溶ける糸でした⭐︎

• まろん

まろん

個室でも手出し3万程ならいいですね!✨
    辛いとき預かってもらえるのはありがたいですよね🥺
    細かく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️💓

• 9月13日
まるちゃん

こんばんは🌟
過去の投稿に失礼いたします。
母と子さんとはやかわさん、
どちらになさいましたか?☺️🌟
私も今どちらに通うか迷っております🥺

• まろん

まろん

はやかわクリニックにしました🏥
    まだ出産していませんが今通っているので、分かる範囲であれば聞いてください👍

• 3月3日