※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
産婦人科・小児科

ひたちなか母と子の病院での出産経験者いますか?今の入院バッグの中身教えてください。紙をなくしたため、次回検診までの持ち物に困っています。

茨城県にあるひたちなか母と子の病院でコロナ禍で出産された方いますか?
娘の時はコロナ前だったので、入院バッグは持ち物少なかった気がしますが、今は入院バッグ何持って行きましたか?教えてください。
産院から紙をもらいましたが無くしてしまい、次回検診までまだ時間があるため、ここで質問しました。
よろしくお願い致します。

コメント

うさこ

上の子の時と持ってくもの変わらなかったです。いっちゃんさんより前に1人目出産してます。
主にお風呂で使うものと産後に使うバスタオルくらいだったと思います💦
私マスクして出産で辛かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

  • いっちゃん

    いっちゃん

    マスクして出産したんですか?💦陣痛で辛いのに酸欠になりそうです💦
    歯ブラシなどは病院が用意してありますか?
    すっかり忘れてしまって💦

    • 12月10日
  • うさこ

    うさこ

    はい💦透明のパーテーションみたいなのもやってたんですが外しちゃダメって😅

    歯ブラシあったけど、ホテルのと変わらない感じのだったので持参しました^ ^
    ボディーソープやシャンプーもこだわらなければ持ってかなくて大丈夫ですよ。シャンプーはラックスだったよう記憶です^ ^

    • 12月10日
ゆう

1月に出産しました!!
コロナ前と持ち物は変わりません^_^
でも面会が禁止なので、タオル 飲み物 お菓子など少し多めに持って行きました☺️

  • いっちゃん

    いっちゃん

    コロナ前と変わらないんですね!朝食バイキングがなくなったと聞いてしょげました笑

    生理用ナプキンや下着類は入院日数分持って行きましたか?

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    私もです😂
    おやつバイキングはありました!!
    前みたいに皆んなで食べるのではなく好きなものを持ってって部屋で食べる感じです!!

    日数分持ってきました!!
    母乳とかで濡れちゃったので持ってって正解でした!

    • 12月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    おやつバイキングがあるんですね✨✨
    楽しみにしてます💓

    私も日数分持って行きます!
    経産婦だから早めに退院しましたか?
    私は帝王切開なのでもし可能なら1日早く帰れたら帰りたいなって思ってます💦

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    袋いっぱい入れてくて夜食べてました😋

    4日目で退院しました^_^

    • 12月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    いいですね😊痩せて帰るかな?って思ったけど逆に太りそうですw

    1日早く帰れたんですね!私も聞いてみようと思います!

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    見事に太りました😂
    ご飯すごく美味しいですよね!

    もともと4日でした^_^
    上の子も4日目で退院してます☺️

    • 12月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    ご飯美味しいですよね☺️
    午後のおやつも食べてもお腹空いてました!

    産んだ日は0日目でカウントされましたか??
    3年前だけど忘れてます💦

    • 12月11日
  • ゆう

    ゆう

    上の子の時ホテルみたいだなとびっくりしました☺️

    22日に産んで26日に退院しました!

    • 12月11日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私もびっくりしました!!
    退院するの寂しかったです笑

    そうなんですね!教えてくださりありがとうございます😊

    • 12月12日
いっちゃん

バスタオル類と下着と歯ブラシ辺り(旅行の時の荷物)持っていけば大丈夫そうですね!
母乳パッドや生理用ナプキン一応持って行きましたか?

コロナ対策でしょうがないのかもしれないけど、陣痛きてて妊婦さん大変ですね💦

スナフキン

今年の3月に出産しました。母と子の病院で貰った紙、アップします!
マスクの替えを入院日数より多めに持って行きました。