※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん
ココロ・悩み

生後2週間の赤ちゃんが夜泣きがひどくて、寝てくれない。おっぱいとミルクをあげても足りないようで、ミルク60も飲み干す。赤ちゃんが泣いてばかりで、どうしたら泣き止ますか?抱っこし続けるしかないのか?

生後2週間の息子育ててます。
最近夜泣きがすごくて、全然寝てくれなくて
1時間に1回わ絶対起きます。
睡眠時間ないぐらいです😶
私わ完母だけなんですが、それでも足りないらしくて
ミルク60とか作ったら全部飲み干します!
おっぱいもあげて、ミルク60で上げすぎでしょうか?
みなさんのお子さんどのくらい飲みますか?🙂

あと、何してもなく泣いたりするのですが
どーしたら泣きや見ますか?
ずっと抱っこしとくしかないんでしょうか?
教えてください。

コメント

のこ

生後2週間なら、泣いてばかりだし何度も何度も何度も、起きてましたよー(><)
夜泣きは、『夜』だと認識出来てから始まるものなので、生後2週間なら夜泣きではないです(><)
私も最初は完母でしたが、まとめて飲めないので1時間で授乳が普通でした(笑)
新生児の時は横抱き授乳してそのまま寝てくれたら、そのままの姿勢で自分も寝てました。1時間たたずに泣いて起こされましたけど……
泣いたら抱っこして歩き回って、それでも泣きやまなかったらまた授乳して……
抱っこして泣き止んだら、今度はラッコ抱きのまま自分も寝てました……
その繰り返しを頑張ってました(><)

• のこ

のこ

それと、まだ満腹中枢が出来てないので、ミルクは与えたら与えたぶんだけ飲みます……でも吐かないなら60ccで大丈夫だと思います(><)
    完母でいきたいなら、おっぱい吸わせた方が出る量も増えてくるかなと思いますし、私的には授乳中は唯一身体を休める時間帯だったので、バンバンおっぱいあげて寝かせて、『今がチャンス!』と思って自分も寝てました(笑)

今だけ……と思っても、ものすごくものすごく可愛くて幸せ……って思っても、身体辛いですよね(><)
    たまに、ご主人にもたよって休んでくださいね(;ω;)
    わたしは専業だからと1人で頑張ったら、パパの抱っこじゃ泣き止まなくなったので、少しは育児してもらったほうがほんとにしんどい時助かりますよ(><)

• 9月30日
あり※

上の方がおっしゃる通り、生後間もない赤ちゃんに昼も夜ないです😭本当全くうちの子も寝なかったです。たまに寝ると死んでるんじゃないかと心配になりました。
常に縦抱っこで歩きまわっていました。そのままお腹の上に乗せて一緒に寝ていたのを思い出します。今もうちの子は夜あまり寝ません😅頑張りましょうね

まだ昼夜の感覚はないと思うので、夜泣きではないと思います^^;
お母さんや周りの方々が夜になると疲れて眠たくて、
早く寝てよ~😩
って思っていませんか??
それが伝わると赤ちゃんは不安でさらに泣いてしまうと産後の入院中に教えていただきました。

わたしも1ヶ月半になるまでは、睡眠時間が取れないくらい泣かれてましたよ😂
座って抱っこしたまま寝落ちはよくありましたし、たまには立って揺らしながら寝てしまって倒れそうになることがありました(笑)
1番辛かったのは、夜19時から4時まで泣き止まずにだっことおっぱいをしていたことですかね…見かねて母が起きてきて代わってくれましたが、辛くて泣きました。
でもその後はふっきれて、
泣け泣け!!!起きたいだけ起きればいいよ!!
と思いながらやっていたら、逆によく寝るようになりました😅

わたしは泣いたらオムツ、気温、おっぱい、ゆらゆらとエンドレスにしてましたが、入眠におしゃぶりを使ってる方もいるようですよ( °-° )