※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

現在、上伊那に住んでいますが休日に日帰りで出掛けようかと旦那が言っ…

現在、上伊那に住んでいますが休日に日帰りで出掛けようかと旦那が言ってくれました。
娘は今、生後10ヶ月なので日帰りで県外だとちょっと大変かなと思い長野県でおすすめのお出かけスポットを探しています。
長野県自体広いのであまり北信すぎない所がいいのですが、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

elie🧸

黒部あたりどうですかね。先週末くらいから紅葉始まってるみたいですよ。
あとは諏訪とか!

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

黒部は行ったことがなかったので調べてみます♪
    寒くなってきてすっかり秋ですね、紅葉もいいですね(^-^)

• 9月30日
  • elie🧸

elie🧸

グッドアンサーありがとうございます♡
    白樺湖あたりもいいなー 気持ちいいなー と懐かしく思い出しました♡
    黒部は扇沢まで車で行けますがそのあとケーブルカーかロープウエイとかトロリーバスに乗って行く感じなので、ベビちゃんがある程度静かにできる子なら大丈夫かなと思います☺️

• 9月30日
  • ママ

ママ

多分そこまでぐずりはしない子ですが、ご機嫌で「キャッ、あっ!」とか大声出します(^_^;)
    それでもせっかくなので計画して出掛けたいと思います(^-^)

ありがとうございました!!

• 9月30日
pekori

私も上伊那に住んでいます(ˊᵕˋ)
◇土岐のアウトレット
県外だけど割と近いです♡
◇塩尻のチロルの森
エサやりできて空いてて穴場スポットです。子育て支援パスポート出せば入場料半額。ピザが美味しいです♡
◇岡谷やまびこ公園
景色がいいですよ♡スライダーもおすすめです
◇松本スカイパーク、空港公園
広くてお散歩には抜群です♡
◇松本 アルプス公園
やぎとかいて楽しいです♡
◇塩尻 あそぼ
室内で遊具が沢山あっていいです。年会費300円です。
◇諏訪湖 湖畔公園
温泉あるし、白鳥丸のっても楽しいです♡
◇松本アルウィン
サッカー観戦、娘は10ヶ月から行ってます(ˊᵕˋ)
◇美ヶ原ドライブ

遠いのですが東信だと
◇小諸 懐古園、動物園
◇小諸 ちゃたまや
◇軽井沢 アウトレット
◇佐久 こども未来館

↑思いつくのはそれくらいですかね😃もしよければぜひお出かけしてみてください♡

• ママ

ママ

回答ありがとうございます。

子供向けのスポットをいっぱいあげてくれてありがとうございます♪
    時間を作って是非とも全部行ってみたいと思います(^-^)/

• 10月5日