※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2067y
妊娠・出産

帝王切開後3日目で授乳指導が始まるが、母乳搾乳時の不快感があるため完ミを考えている。初乳だけでも大丈夫か不安。完ミで問題ないか体験談を求めています。

生後0日から完ミのかた、初乳を含め母乳を一切あげていない方いますか?

今回2回目の出産で本日帝王切開後3日目です

そろそろ授乳指導が始まります

前回出産時、娘は1ヶ月NICUにいた為、搾乳した母乳を届けていましたが、搾乳時の不快感、イライラ、情緒不安定、1度だけした直乳はもう不快で限界でした

調べたところ不快性射入反射(ディーマー)だと思います

今回もこの不快が続くなら赤ちゃんには申し訳ないけど完ミで行きたいと思います

産院自体はミルクだけでもいいと言ってはくれていますが、なかなか踏ん切りがつきません

初乳だけでもあげなくて大丈夫かなぁ?突然死の確率も高いとか免疫がとか書かれてるしと、検索魔です

体験談や母乳あげてなく完ミで問題ないよって方のご意見伺いたいです

コメント

あおた

息子、1ヶ月半Nにいたので、その間は搾乳できる分はあげてましたが、そもそも直母拒否されてたので退院したら速攻ミルクにしました👍
ちぎりパンのある立派な男に育ってます🙆‍♀️

• 2067y

2067y

まさに娘もそんな感じでした💦
    ミルクでも元気ならそれでいいですよね✨

• 9月10日

上の子達の時にストレスで母乳出なかったので産まれてからずっとミルクでした😊✨
三女の時に.ちょこっと出ましたが「お腹すいたーっ」って怒って泣くので速攻ミルクに切り替えたし下の子達にも産まれてからずっとミルクしかあげてません🥺💓

• 2067y

2067y

全くあげてないですか?
    ミルクはママが快適ならいいんですよね♡

• 9月10日

退会ユーザー

全くあげてませんよ😊!
    初乳すら出ませんでした😭💦
    私はミルクで全然良いと思いますよ🥺💓

• 9月10日
おすしママ

1人目は2ヶ月半ぐらいまで混合頑張ってましたがその後完ミ、
2人目は最初っから完ミのつもりでした😌
私は元々母乳がジャージャー出るタイプでも無いし、加えて同じくディーマーでした。とにかく不快で不快で。

2人目出産して病院で授乳の時間は一応両方10分ずつあげてましたが出てるのかも分からないし時間が経ったらもう切り上げてすぐミルク調乳してあげてました!
胸はガチガチに張って痛かったですが自然といつのまにかしゅーんとなりました😌
退院後は即ミルクで、咥えさせたこともありません😌

• おすしママ

おすしママ

現在次男は、長男が同じ月齢の時よりデカイし、よく食べるむちむちボーイになりましたよ😄
    お母さんがやりやすいやり方で良いと思います😊

• 9月10日
  • 2067y

2067y

ディーマー辛いですよね😓もうソワソワして辛過ぎます💦最初からミルクでも元気ならいいですよね‼︎なんでディーマー自体知らない人が多いのか苦しめられますよね😖

• 9月10日