※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが鳴ることで心配して病院に行ったけど、特に問題ないと言われた。鳴る理由は未熟な臓器や呼吸の不規則性かもしれない。鳴ることがあるけど元気に育っている赤ちゃんの経験を知りたい。毎日不安で疲れている。

ベビーセンス付けてる方で、鳴った方いますか?

数日前に8回ほどなり心配で病院へ行きました。
心音や肺の音聞いてもらい、今見たところだと心配するようなとこはないよと言われ、、
おかしいなって思うところがあれば、大きい病院で一日入院して心電図とる検査もできるけど、、と言われました🥲

でも、この子はそれが必要な感じは今はしないかなと、、

新生児は、呼吸がまだ不規則だったり忘れちゃったりするからそれかもしれないしと、、
鳴った時顔色も悪くないし、すぐ起きてくれると言ったらまだ色々な臓器が未熟だからねと言われ、とっても心配ですが、その後からは、センサー2回ほどなり後はならずに落ち着いてます😭

また鳴るかと思ったら不安で不安でしょうがないです。

同じ様に鳴ったけど元気に育ってるよって方いますか?😢
毎日不安と共にで疲れてしまいます😢

コメント

愛

500円玉サイズの衣類やおむつにつけるタイプのセンサーを使用しています。
5ヶ月になりますが2〜3度誤作動がありました、生後1ヶ月の頃です。

特に変わった様子もなかったので病院には連れていきませんでしたよ☺️

はじめてのママリ

いきなりすみません。
今似たような状況なのですが、
その後入院等されましたか…?
また、状況は落ち着きましたか?

教えていただけたら嬉しいです😖