※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷらな
妊活

毎月採卵している方、身体の負担や不調を感じているか、日本ではどのくらいの間隔で採卵しているか知りたい。IVF治療中で、採卵後の腹痛が心配。日本の採卵の実態を知りたい。

毎月採卵している方、いらっしゃいますか?
身体の負担、不調は感じますか?

お休み期間とよく見ますが、日本ではだいたいどのくらいの間隔をあけて採卵するのでしょうか?


2人目不妊、海外在住の35歳です。
先月からIVFのクリニックに通っています。
8月末に初めて採卵しました。
が、PGT-A (この国では必ず行われます)の結果がよくなかったので移植できず、この周期からまた採卵の準備をするように言われました。

採卵後5日間ほど腹痛が続いたのが心配ですし、日本では感覚をあけて採卵するようなので、毎月採卵しても問題ないのか?を聞くと、問題ない!と。
ドクターは信頼していますが、日本ではどうしているのかを知りたくて質問させていただきました。


今朝生理がきたので、少し急いでいます!
お話聞かせてくださる方、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

薬でどれくらい刺激するのかと、あとは卵巣の状態によると思います!
私はアンタゴニスト法という方法で採卵しましたが、先生からは3ヶ月までは連続で採卵できると言われました☺💡

  • ぷらな

    ぷらな


    早速ありがとうございます!

    ドクターから治療法の名前は言われていませんが…
    私もアンタゴニスト法かと思います。

    連続3ヶ月‼️
    そうなんですね‼️
    なんだかヤル気になってきました😆

    • 9月9日
  • ぷらな

    ぷらな


    ちなみに、連続で採卵されたのですか?

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    低刺激でも高刺激でもなく、まんなかのやつです☺✨
    私は1回目に8個取れたのですが全然受精してくれず、翌月も続けて採卵しました😭😭😭なので2ヶ月連続ですね😊
    今回は顕微授精にしたのでなんとか胚盤胞まで育ってくれて移植できそうです!
    お互い頑張りましょうね🥺‼️

    • 9月11日
  • ぷらな

    ぷらな


    連続でされたんですね❗️
    今回は移植できそうとのコトでよかったです🥰
    楽しみですね❣️


    私も連続で採卵することに決めました。
    今日からマタ注射の日々です…😭

    頑張りましょー‼️
    お話聞かせてくださり、ありがとうございました♡

    • 9月11日