※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

考えて行動してね!って前にも注意したのに朝の6時にお菓子をあげようと…

考えて行動してね!って前にも注意したのに
朝の6時にお菓子をあげようとする旦那に
イライラして
あげる意味は?
前にも考えて行動してって言ったよね??
とキツく言ってもまだイライラします😭

しかも子供がお菓子を欲しがった訳ではなく😔
前にも同じようなことや割れ物の食器を欲しがったら渡したり、私の胃薬類とかを触らせたり
嫌なことばかりします😔

これ以上なんと言えば考えて行動してくれるんですかね?😭

コメント

ハナ

義祖母がそんな感じです。🙄🙄

欲しいと言えば
ガラスのコップを渡したり
(そこにわざわざ、氷入れたり)
欲しいと言えば
自分が書き物してたペンを渡したり
(持ったまま1歳過ぎの息子が歩いたりしてても何も言わず、思わず)

自分からテーブルに乗せて
ハイハイさせてたり
もう、毎日がハラハラでした。
(完成同居でした。)


その都度、言ったり 息子通りして言ってみたりしましたが、無理でした😤(笑)


普通考えれば、分かるよね?
って事が、分からない
+
私らの反応や対応 声掛け、声の雰囲気やトーン等で察することも無理みたいでした(笑)


その時の雰囲気や声のトーンで
察してしまう自分にとっては
こんなに分からない奴いるんだ。
と、ビックリしました😂😂😂😂


分からない、気付かないタイプは
根気強くその場その場で
伝えないと無理っぽいです。(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お祖母さんが…😱
    そーなんですね💦
    しかも義理のなら注意もしづらいですよね😭

    わからない人っているんですね😱

    コメントありがとうございます😊

    • 9月9日
ママリ

きっと考えて行動して、それなんだと思います。😅

このくらいは全然大丈夫と考えているんだと思います😅

考えて行動してねという抽象的な言葉だと、分からないので、文句などは言わずに短く具体的に伝えたらいいと思います!子供と接するのと同じです😹

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    考えてこれ…🤔
    そう言われてお菓子の入ったお皿を見たら二粒でした😅
    考えてこれなんですね😱
    子供に注意をするように
    心がけます😫

    コメントありがとうございます😊

    • 9月9日
ロコ

考えて行動して、その結果なのだと思います。
人それぞれ考え方がありますし、お母さんは毎日子どもと一緒にいて、これは大丈夫、危ないと判断出来ますが、お父さんはなかなかって方多いですよね😢
いやいや、父親だし分かってよ!!って思いますけどね💦

めんどくさいですが、おやつは何時のみ!
これは危ないから、触らせない!など、成長過程の都度共有していくことが良いのかなと思いました。
それを繰り返す事でだんだんとわかってくれるのかなと。。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    考えてこれなんですね😱
    確かにそーなのかもです💦
    私よりいる時間が短いですし、そうなんですね😔
    でもそう考えともう少し
    分かりやすく優しく注意ができそうです😭

    ありがとうございます😊

    • 9月9日
  • ロコ

    ロコ

    よく、パパは新米バイトと思えって言いますしね😂
    それを言うならママだって産んですぐは新米なんだよー!!って感じですけどね💦💦

    私は元々保育士だったので、主人を教育実習生だと思って、なんでも出来たら褒めて気付けば1人で出来るように仕向けようと思ってます😁

    • 9月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育士さんだったんですね😊
    それなら褒め方も上手そうですね😆
    私もだんなは新米だと思って頑張ります😭

    • 9月9日
  • ロコ

    ロコ

    でも、実際はイライラしそうですけどね😅

    上司になった気分で頑張ってください😊

    • 9月9日