※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこたむ
妊娠・出産

次回検診までの日数が不安です。順調に育ってるから間を空けていいのか不安です。みなさんはどんな感じでしたか?お話ししていただけますか?

現在11w1dです。
前回の検診は9w2dのときに行き2回目の心拍数確認、予定日も決まったので母子手帳をとりにと言われました。
次の検診は1カ月後でいいと言われこんな次の検診まで日数あけていいのか不安になりました。これって赤ちゃんが順調に育ってるから次の検診まで間を空けてもよいってことなんですかね?(;_;)
まだあと検診まで2週間もあって不安になってしまいます。みなさんはどんな感じでしたか?💦

コメント

ひなくんmama♡

私の病院も
4週間に1回ですよ(^ω^)♡
順調なんだと思います♡
4ヶ月の私もまだ4週間に1回です

6ヶ月?7ヶ月?
わからないけど笑
頃から2週間に1度に
なるみたいですよ(^ω^)

まなめろ♡

こんにちは*\(^o^)/*
私も9週からは4週に1度でしたよ!出血とかお腹の痛みとかがなければ順調だと思います✨
8ヶ月(28週)くらいから2週に1度になり36週の臨月から週に1度になると思います😊

ねこたむ

良かったです✨
そのくらいの間隔なんですね安心しました✨

ねこたむ

お腹の痛みというかチクチクってのはみなさんあるんですかね?前に先生に聞いたら子宮が広がるからと言ってたんで気にしないようにしてます(;_;)

ザト

チクチクするのは毎日ありますよ。(>_<;=;>_<)。
立てなくなるほど痛みが出たり、出血があったりすると受診をお勧めします!

かたくり子(・ω・)

初診で妊娠がわかったあと
流産のリスクが下がる12週までは
1~2週間ごと。
12週から6ヶ月(23週)頃までは
4週間ごと。
妊娠7~9ヶ月は2週間ごと。
臨月(妊娠36週以降)は週に1回。
大体こんな感じかと思います!

ねこたむ

立てなくなるほどはないので大丈夫ですかね、、初めてのこともあり神経質なりすぎてたかもですありがとございます(^∇^)

ねこたむ

病院によって違うのかもですね。
ありがとございます^ ^

(^ω^)

私も9w2dで初期検査して
次は4週間後と言われて今9w5dですよ!
13wが待ち遠しいです(>_<)
お腹の赤ちゃんを信じて待ちます!

ねこたむ

そのくらいの週だと検診は以外とちょっと先くらいなんですね😱
第1の安定期は13wですもんね同じく待ち遠しい、、一緒にがんばりましょ✨

Chibi

私の病院では6ヶ月を過ぎてから
2週間に1回って感じです!

私もまだ4週間に1回なので
次の検診までに
ちゃんと大きくなってるかな…
とか不安になります(・_・、)

赤ちゃんが成長してることを
祈って待つしかないと
毎日自分に言い聞かせてますよ(´▽`)ノ

ねこたむ

6か月過ぎてから検診の期間短くなるんですねm(._.)m
産まれるまで色々不安ですね💦
一緒に頑張りましょ^^