※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太くん♡
妊娠・出産

37w3dの初産婦が、おしるしや出血について不安を感じています。胎動は元気で痛みはないが、おしるしは1日中あるのか疑問です。

37w3dの初産婦です(・ω・)
昨日の内診で、子宮口はまあ1cmぐらい開いてますよ~刺激しときますね!って言われて、痛かったです( ´・ω・`)
先生がもしかしたら次の健診までに生まれてくるかもしれないですね!って言われて…
帰りのお買い物中に、あ、出たなってわかったぐらい血が出ました!
今日の朝は粘液栓?みたいなのが出てきて、これがおしるしなのかな?って思ってるのですが、昨日からちょこちょこ血が微妙に出てるのは動いてるからなんですかね(´・ ・`)?
張り以外で痛みはなく、胎動も元気なのですが…ふと、おしるしって1日中あるの?って疑問に思って質問しました!

コメント

mii-☆

私もおしるしにしては、多い血が出て、少し破水もしてそうだったので、病院行ったら、感染が恐いからと言われ、すぐ入院で、促進剤使って産みました☆

• ポン太くん♡

ポン太くん♡

早い返信ありがとうございます♡
    そうだったんですね( ˙࿁˙ )
    破水はしてないと思うんです(´·_·`)
    血の量も多いって訳ではないけど、ちょん。みたいな量なんです|ω・`)
    でもお腹の痛みもないし胎動もあるから、気にしすぎなんですかね*´`*
    ありがとうございます♡

• 9月29日
ももん

わたしの場合ダラダラずっと続いてました〜😂量は少なかったですが、なんだかんだ2週間くらい初めのおしるしから出産までありましたね🌞
同じく37週ごろおしるしきたのですが、産まれたのは40週入りたてくらいでした!

あんまり身構えずに、リラックスして過ごされてください♡
来るときはきますので♡
頑張ってください👐🏻安産でありますよーに!

• ポン太くん♡

ポン太くん♡

返信ありがとうございます♡
    もしかしたらわたしも、ぽんさんと同じぐらい2週間ぐらい出てるのかな*´`*
    安心しました♡

昨日、生まれてくるかもね~って期待させられたので身体が身構えてました(〃^ω^〃)
    はあ(*´д`*)緊張します(笑)
    でもリラックスしてその日が来るのを待ってます(´,,•ω•,,)♡
    ありがとうございます♡♡♡

• 9月29日
あお

私も刺激されてからはちょこちょこの出血ありました!
先生には刺激したから3日くらいでもしかしたら陣痛つくかもと言われました。が、うちの子はのんびりで結局促進剤でしたが( ´・・)笑

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
もし心配なことがあれば産院に問い合わせて聞いてみるのもいいと思います(⑉• •⑉)❤︎

• ポン太くん♡

ポン太くん♡

返信ありがとうございます(❁´ω`❁)
    ちょこちょこ出血はするんですね´`*
    人それぞれだとは思うのですが聞いて安心しました*´`*♪
    切迫早産なので、先生が早く生まれてくるかもねって言ったんだろなぁって勝手に思ってます(笑)

早く会いたいし抱っこしたいです(´,,•ω•,,)♡

• 9月29日
とまと

少し状況は違うかもしれませんが…

私も検診の時に子宮口も開いてないし、下がっても来てないと言われました。その日の夜中にチョロっと何か出たかな…という感じがしました。初めは尿漏れ?みたいなもので、ずっと続いていくうちに血が混ざったような色になり…
念のため病院に連絡したら、とりあえず確認するので来てくださいと言われて行ったら、破水してました!
そのあと、感染を防ぐために抗生剤を飲んで、すぐに陣痛が来なかったので誘発剤を使って出産しました…

時期も時期なので、不安なことやいつもと違うことが起きているのなら早めに病院に連絡して指示を仰いだ方がいいかと思います(>_<)

• ポン太くん♡

ポン太くん♡

高位破水?でもパンツがずっと濡れてるから、分かるよ!とはお姉ちゃんから聞いていて(´・ ・`)
    もう少し様子を見て、病院に連絡するか判断してみます(´·_·`)
    アドバイスありがとうございます♡

• 9月29日