※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーライス
産婦人科・小児科

名古屋市西区在住の方が、周辺の産院を探しています。岩田病院、平竹クリニック、山田産婦人科で悩んでいます。アットホームな雰囲気の産院を希望しており、オススメや特徴、産後の状況について教えてほしいそうです。

名古屋市西区に住んでいます。
いつも出産では里帰りして他県で出産
しているのですが、今回は里帰りせずに
出産予定です。
この周辺で産院を探しています。

⚫︎岩田病院
⚫︎平竹クリニック
⚫︎山田産婦人科

で悩んでいます。アットホームな気さくな
雰囲気の産院だと嬉しいのですが、
病院について分からないので、
オススメや特徴、産後は母子同室なのか、など
特徴を教えて頂かたら助かります!!!

コメント

ママリ

北区に住んでいて平竹クリニックに通っていますがとてもアットホームで気さくな看護師さん?や院長先生ですよ😊
院内も綺麗で通いやすいです!
ちょうど今日も行く予定です🤣

• カレーライス

カレーライス

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね😊平竹さんで出産された方多いんですね🌼
    参考にさせて下さい!
    今日も行かれるんですね!
    待ち時間は1時間程でしょうか💦?お気をつけて🙇‍♀️

• 9月6日
  • ママリ

ママリ

いつも1時間ほど待ちます😭今日は分娩が入ったみたいでもっと待つことになりましたが結構待つと思います😅💦

• 9月6日
  • カレーライス

カレーライス

お返事遅くなり申し訳ないです。そして、コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりどこも急に分娩が入ったり、なんだかんだで待ち時間ありますよね🥺産院は、待ち時間は長いイメージです💦
    参考になりました🌼

• 9月8日
あか

1人目、平竹クリニックで出産しました。
綺麗でご飯美味しくとても良かったです。
先生も良い先生でコーヒー飲みながら忙しくしています。
いつ寝てるんだろ~って思います。

今回の出産は山田さんに予約しました。
友達からの評価が良かったもので。

あか

岩田さんは古い感じで気持ちが病院にいる感すごかったので却下となちました。

• カレーライス

カレーライス

お返事ありがとうございます!
    ご飯美味しいのって産後嬉しいですね🥺🌼
    産後は母子同室でしたか???
    平竹さん、山田さんどちらにしようか悩みます😵‍💫
    岩田さんの方がどちらかと言うと近いのですが、やはり私も病院感が苦手で…
    参考にさせて下さい🙇‍♀️

• 9月6日
  • あか

あか

私は帝王切開だったので3日間は預かってもらいました。
    お願いしたら預かってもらえる感じでしたが、あまり預けてる方はいなかったです。
    いつでも、うちの子だけでした、、、

• 9月6日
  • カレーライス

カレーライス

お返事遅くなり申し訳ないです。そして、コメントありかとうございます🙇‍♀️
    皆さん母子同室の方が多いんですね!あかさんも3日目以降からは同室!スゴイです!
    私は初日から同室した事がないのと、病院では休みたいと言うのがあり、母子同室じゃなくてもOKな所希望なので、
    お願いしたら預かってくれそうですね😜貴重なお話ありかまとうございます!
    参考にさせて頂きます🙇‍♀️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちは3人とも岩田病院で産みました😊先生も事務も看護師も助産師もみんないい人です😊話しやすいし、そこまで厳しくはないですよ😊
ただ、1人目を岩田病院で産むと兄弟で産む人がかなり多いですねー!ご飯も美味しいですし、三姉妹お世話になりすぎて覚えてもらってました笑笑
古いのが嫌だと言う人もいますが古くても中は綺麗ですよ😊

• カレーライス

カレーライス

お返事遅くなり申し訳ないです、そして、コメントありかまとうございます🙇‍♀️
    院内は綺麗なんですね❣️ご飯も美味しいのが魅力的ですね🥺
    無痛分娩とありますが、計画的に誘発剤を使っての出産も可能ですかね???

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生と相談になりますができますよ!!あと、無料の託児所があるので上のお子さんがいても大丈夫です🤗保育士さんも優しいですし、よくみてくださいます!

• 9月8日