※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱいなぽぉ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を検討中です。色のオススメや夏の暑さ対策について教えてください。

エルゴの抱っこ紐をお使いの方に質問です(^^)

今までnapnapを使用していましたが、新しくエルゴの購入を検討しています。
特にこの色が良い!!というものがないのですが、みなさんのオススメはありますか?
この色は色褪せが目立つ、汚れが目立つ、あの色にしておけば良かった。等ありましたら教えて下さい★

また、napnapはポケット全開にするとメッシュになっているため、夏は全開にするかポケットに保冷剤を入れていました。
夏のエルゴは蒸れると聞きますがやはりそうですか?何か暑さ対策をされていましたらそれも教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

ちゃんはな

ネイビーにフードがチェックです(^^)
グレーも良いなと思ったんですが、無駄に星が付いてるのは嫌だな~と思ったのでネイビーにしました!
ネイビー若干色あせはしてます!が目立つ程ではないと思います(*ˊૢᵕˋૢ*)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

チェック柄好きなので見てみようと思います♫
    ありがとうございます(^^)

• 9月28日
おおとりさま

黒は色褪せて来るような気もします❗ まだ色落ちしてませんが😅 夏は固まらない保冷剤をタオルにくるんで背中に入れてあげています❗ めちゃ汗かいてるのが気になって…💦

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

そうなんですね!埃とかは目立ちますか??固まらない保冷剤は必須ですね★ありがとうございます!

• 9月28日
  • おおとりさま

おおとりさま

ん~ 口が当たる辺は抱っこひも専用のよだれカバーを付けているのでそんなに私は気にならないですよ❗ 1つはよだれカバーは既製品を買って(大きさとかわからなくて…) あと数個は適当に大きさ併せ作りました

• 9月28日

デュードロップというグレーベージュのものを使っています。
あまり汚れは目立たない気がします◝(●˙꒳˙●)◜

使ってみて今買うならエルゴのメッシュタイプにすればよかったなーと思います。
おっしゃるとおり夏場は暑いので柄など気にせず機能性で選べば良かったです^^;

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

このお色も素敵ですね‼︎
    冬でもメッシュでちょうど良いかもしれませんね!!肩ベルトの厚さも同じなのか気になるところで。見てみたいと思います(^^)ありがとうございます!

• 9月28日
お餅☺︎

濃い色は色褪せするイメージがあります。日差しが強かったり洗濯で色が落ちてるなっていうのが見ててわかります(>_<)

夏は蒸れますが、ポケットに保冷剤を入れられるのでそこまで気にした事はありません(o^^o)

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

やはりそうですよね(>_<)グレーやベージュは目立たないかなぁと。ただ私がよく染みをつけたりしてしまって、、それを考えると洋服を選ぶときのように黒に行ってしまうんですよね(^_^;)いろいろ見て悩みたいと思います。ポケットに保冷剤!参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 9月28日
まぁこ♡

これ持ってます(*^^*)

決め手は、
*どんな色デザインの服にも合わせやすい
*旦那が使ってもおかしくない(かわいすぎない)
*汚れが目立ちにくい(黒は意外と汚れが目立つらしいです)
*周りと被らない(星のは持ってる人多いので)
ってかんじです♫

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

このデザインのを使っている方は見たことないような!確かに汚れも目立たなそうですね☆‼︎チェックしてみます!
    ありがとうございます(^^)

• 9月28日
はる

あの、質問なのですが、なぜnapnapからエルゴにしようと思われましたか?

私も今napnap使ってて、おんぶ用の内側のメッシュ?とか、ポケットとか機能はかなり気に入っているのですが、最近腰ひもが特にヘタっている感じがしたり、背中を覆う部分が小さくて、子供の肩がすぐに抜けて布が脇の下になってしまう(調整ベルトは1番キツくしてるのですが‥)ので、やっぱりエルゴが良かったのかな?と思ってきているところでした😭
全然回答じゃないんですが、教えていただきたいです😅便乗してすみません!

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

大丈夫ですよ(^^)napnap、腕は外に出ている状態で使ってます☆
    ただ、エルゴに似てオススメ!むしろ日本人向けに作られているのでエルゴよりオススメ!と言われ使っていたものの、腰ベルトが頼りなく?腰が痛くなり始め(^_^;)
    また、napnapは密着しすぎて窮屈な気がしませんか?でもベルトを緩くすると負担が更にかかるし。。
    最近親戚のエルゴを借りてお散歩に行ったら、腰の負担もなく、布の面積が広い分収まりがよく、息子もnapnapの時よりリラックスしていたので絶対エルゴに変えようと思いました(*^^*)

もし可能でしたらエルゴを使用しているお友達に少し貸してもらい試してみることをオススメします!!!

• 9月29日
  • はる

はる

そうなんですね!
    私も、口コミとかママリとかでnapnapかなり事前調査してから買ったので、いいのが見つかって良かったな〜と思ってましたが、腕が抜けるのと、頭のメッシュをいたずらしてプチプチ外すのが面倒くさくて😅

ありがとうございます!参考になりました😊

• 9月29日
あーくんmama♡

私もnapnap使ってましたが
最近になってネットでエルゴを注文しました!
腰が痛くなってきて息子の足が
歩く時に私の足に当たり歩きづらくなってきたので
エルゴ買っちゃいました( ´ ▽ ` )ノ

色は、インディゴブルーにしました♡

• ぱいなぽぉ

ぱいなぽぉ

確かに足がガンガン当たってました!それも、開き具合の差なんですかね?

インディゴブルー♡チェックしてみます(^^)ありがとうございます!

• 9月29日