※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不全流産後、出血が続いている状況。手術回避したい。少量でもスムーズに排出された経験のある方いますか?手術必要でしょうか?

自然排出について。
不全流産となり、残りの卵膜?などが出るのを待っています。
昨日の朝、お腹に激痛がありその後すぐに大きな塊がひとつ出ました。
しかしその後は出血したり止まったりをダラダラと繰り返しており、多い量でも生理1日目くらいの量しかでません。。
先生からは生理2日目より多い量が出ます。と言われてました。
このような感じだとソウハ手術となるでしょうか??
できれば手術を受けたくありません。
昨日の大きな塊ひとつで綺麗に排出されればいいのですが‥
同じように少量でも綺麗に排出されたよ。という方はいらっしゃいますか??

コメント

m̆̈ ♥

私も、出血自体はそんなに大量ではありませんでしよ!大きな塊は具体的にどれくらいの大きさでしょうか!?
私の場合は、23センチの多い日の昼用ナプキンに半分以上占めるくらいの塊が排出されて、それ以降はだらだらと少量の出血が続くくらいでしたよ!
内診でも綺麗になってるねと言われました!しばらく出血は続きますが💦
心身ともにお辛いですね、お気持ちお察しします。
どうか心穏やかに休まれてくださいね🌱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます。
    塊の大きさはトイレの時に出たのでわからないのですが、感覚的に大きいのが出たな。と感じました。
    m i ☺︎さんは塊が出てからその後大量出血はされずに自然排出だったんですね。
    今は本当に辛いです。。
    でも希望が持てます!
    ありがとうございます。

    その後のこともお聞きしていいですか。。
    お二人のお子さんがいらっしゃるようですが、流産後に授かられたのでしょうか??

    • 9月5日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    陣痛のようにお腹がぎゅーっとなる強い腹痛と共に排出されたのなら、ちゃんと出てきてくれてるのではないかな?と思いますが…😌それが昨日なのであればまだこれから数日間かけて出血とともに生理の時のように小さな内膜の塊とかが見られるかもしれませんね💦私もそうでしたので。

    大丈夫ですよ☺︎
    上の女の子は1度目の妊娠で無事に出産出来ました👧🏻その後、心拍確認後に9wで流産をし、その3ヶ月後に下の男の子を授かりましたよ👶🏻🌈

    流産となったときは本当に絶望で、この先自分がまた赤ちゃんを授かることが出来るのか 元気に出産まで出来るのか、不安で不安で仕方ありませんでしたが、とっても元気な赤ちゃんが無事に産まれてきてくれています。
    今は明るい未来を想像することなんて簡単には出来ないかもしれませんが、きっと大丈夫ですよ😌お空で、はじめてのママリ🔰さんの元に赤ちゃんが行列つくって順番待ちしてると思います!お空に帰っていった赤ちゃんが 次の順番待ってる子にバトンタッチしてくれてると思いますよ👶🏻🌈

    長々とすみません💦

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく前向きな気持ちが伝わりわたしも少し元気な気持ちになれた気がします!!
    ありがとうございます😊

    妊娠したことがないので、陣痛がわからないのですが‥汗
    生理2日目のような(自分的には結構重いです)腹痛がきたのですぐにいつもの生理痛の薬を飲み横になりました。
    その後痛みが薬のおかげで落ち着きトイレに行ったらという感じでした。
    今日も小さな塊が少しずつ出ています。
    このまま自然に出てくれることを祈ります。

    流産後3ヶ月目で授かられたんですね!
    早いですね。。
    1ヶ月目2ヶ月目はトライはしなかったのですか??
    わたしは年齢的なものもあり、できるだけ早めに。と気持ちが焦ってしまっています。。
    だから手術ではなく自然排出を願っているのですが‥
    焦る気持ちはよくないと分かっています。。
    ただ、可能性な限り早く。と

    • 9月5日
  • m̆̈ ♥

    m̆̈ ♥

    週数だったりどこまでお腹の中で育ってくれていたかによって、排出時の痛みも変わってくると思いますし人それぞれですよねきっと🌱
    あまりにも少量ずつの排出でお腹の中に組織がずっと残ってることのほうが身体には良くありませんから、次の受診時に診てもらってベストな選択が出来るといいですね🌼

    1回は生理見送りましょうねと言われていましたので、2ヶ月目からトライしましたがその時は授かれずでした。
    排卵検査薬を使っていましたが、2ヶ月目はずーっと陽性が続いて様子がおかしかったので、出血も終わり生理がきても 体は完全には戻っていないんだなと思いました💦
    ご年齢のことがあって早めに希望されているのですね😊
    まずは身体をしっかり休めて、元の状態にきちんと戻れるまで気長に休んで待つことが大切だと私は思いました。
    とか言ってる私も、2ヶ月目チャレンジしながら排卵検査薬ずっと陽性で身体のダメージのことわかっていても、授かりたい思いでいっぱいでした😣
    焦る気持ちは悪いものでは無いと思いますよ!そんな気持ちも自分で受け入れつつ、なるべく穏やかにまた赤ちゃん迎えてあげられるといいですね😌🌈

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

2度胎嚢確認後8週くらいで自然排出したのですが、どちらも流産時に激痛と大きな塊の排出はありましたが、出血はそんなでもなかったです!生理の方が出血酷かったような…
自然排出してすぐエコーで確認して貰いましたが、子宮内に残らず綺麗に排出されてました。

1度目の時はその後2ヶ月くらいダラダラ出血続いて、途中生理なのか出かけられないくらいの出血量で💦
流産時はそうでもないのに、その後の生理2回目くらいまでは出血凄かったです。
その時は何回か病院へ行きましたが、異常なしで特に問題ないと言われましたよ。

今通っている病院は、掻爬ではなく吸引法はやってくれないですか?
安全で子宮に負担がない方法らしいので万が一処置が必要になった場合も安心なのかなと思いました!

えリ

私も7.8週の流産ですが、そんな出血しなかったです。お腹が痛くなり、膜の様な塊が出て、そのあと生理より少なめの血がつづいて、1週間後に診てもらったらきれいになってました。
次の生理がくる1ヶ月は休んでと言われ、結局2ヶ月間休んで、その次の月ですぐ授かり、今30週です。


流産はとても辛いですよね。お気持ちお察しします。今は休める時は休んでくださいね😣

くまこ🧸🤍

私も5月に8週で稽留流産しました。自然排出よりも手術の方が子宮内に残留物が残らず綺麗になるため手術の方がいいと説明を受け吸引法で手術をしました。術後は生理の終わりかけくらいの出血で数日で止まりました。
手術後3ヶ月は妊活を控えるよう言われましたが、すぐに欲しかったので出血が止まり次第妊活再開しました!(術後10日くらい)ですが排卵日も分からなかったので1周期目は6回くらいタイミング取りましたが生理がきました。2周期目に生理日を元に排卵日を確認しタイミング取ったところ妊娠しました💪
搔爬術は子宮内が傷付くとか聞いたことありますが、今は吸引法が多いらしく子宮内を傷つけることはないそうです。

きなこ

こんばんは。

不全流産経験しました。

私の場合は、少量では胎嚢が排出されずに、手術を妊娠9週で受けました。

ただ、通っていたレディースクリニックに不信感があったので、完全麻酔で、使い捨てのMVAというプラスチックの吸引式の手術ができるクリニックを探して、紹介状を書いてもらいました。

産婦人科でエコーしてもらい、掻爬手術を受けなくてもよい方法を相談されてみてはどうでしょうか?

13週前の質問へのお答えで、申し訳ありません。