※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

創価学会での活動について、リモート参加が増えている中、時間的な制約で参加が難しい状況で悩んでいます。周囲に相談できず、支度が大変だと感じています。

ご自身が創価学会で活動されている方いらっしゃいますか?
このご時世、コロナで会合もリモートが多いかと思いますが、リモートになった分、必ず参加しなきゃいけないような空気でちょっとモヤモヤしています。
仕事して保育園お迎え行って帰宅が6時。そこから夕飯作りに食べさせるところまですると約束の時間の7時半に被ります。リモート入ると私が食べるのが8時過ぎ。時間が押します。それからお風呂に寝かしつけや保育園の支度なので…。もっと早く支度出来れば良いのですが、ひと息つく間もないので正直面倒だなぁと思ってしまいます😓
気分を害されたらすみません。周りに話せる人がいなくて😅

コメント

ひな

わたし不参加です😂😂💦💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね💦何て言って不参加にしてますか?

• 9月4日
  • ひな

ひな

子供の18時からご飯お風呂寝かしつけの時間なので、バタバタして参加できません!と!
    本当のこと言ってます😭💦💦💦

• 9月4日
  • ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そのままで良いですよね🥺それすらもいけない気がして💦あまりに大変な時はちゃんと伝えたいと思います😊ありがとうございます❗

• 9月4日
ムカハ♪

私は仕事もしてない主婦ですが、夜はほぼ不参加です😂笑
うちの地域の子育て世代、みんなそうですよ~笑

出れるときでいいですよ!

自由にやりましょう 笑

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そうなんですね💦私のところは私しか子育て世代いなくて😅無理なくやりたいと思います😊ありがとうございます❗

• 9月7日