※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまむ
住まい

奈良県田原本町に住んでおられる方いらっしゃいますか?現在、大和高田市…

奈良県田原本町に住んでおられる方いらっしゃいますか?現在、大和高田市の賃貸に住んでいますが引越しを考えています。子育て、買い物などしやすいでしょうか?

コメント

はな

住んでた時期ありますが
スーパーには
困らないかな?と思います
飲食店はほぼないですが💦

田原本の支援センター?
はあまりいいイメージはないです!
子育てに関しては普通、、
ですかね💦

• やまむ

やまむ

そうなんですね!飲食店はほぼないんですか💦

• 9月4日
かじかじ

今年の9月末に引っ越し予定です!
元々実家が隣の町に住んでいたのですが、雰囲気良さげなので田原本に戸建てを買いました!✨

神社の公園に夏場無料の噴水がありめちゃくちゃ便利です笑
主に水道代ですが😂

• やまむ

やまむ

雰囲気良さげですよね!
    個人的には少し田舎なのが住むにはちょうどいいかと。ただ、私は実家から少し離れてしまうので検討中です。

神社の公園に無料の噴水があるんですね!
    確かに便利そうです。

• 9月4日
minari

今は桜井に住んでますが、実家が田原本です。
子育て支援のことはあまりわかりませんが、スーパーも多いし、歯医者、病院も困らないと思います。
昔に比べたら駅前も唐古遺跡の公園も整備されて綺麗になりましたし♫
駅徒歩圏内(駅東側は昔ながらの町で道も狭いです)か、車メインなら国道近くとかだと生活困らないと思います。
田原本に戸建て建てた友人も多いです🏠

• やまむ

やまむ

そうなんですね。桜井も新しい家たくさん建ってきてますね!
    土地勘がないもので、未だ迷っております。確かに車があれば生活には困らないですね。

• 9月7日
ままり

以前、田原本に住んでいました。住み心地は良かったです😊
ただ、子育て面に関しては支援センターの対応や小規模の学校関係を見たり聞いてたりしてると、私は小学校上がる前に引っ越しました。

• やまむ

やまむ

先にコメントいただいた方も、支援センターの対応はあまりいいイメージはないと仰っていましたね。
    学校は小規模なのですね。小規模は馴染めばいいのですが、合わなければ最悪という感じですかね。

• 9月7日
ゆずママ

田原本町に住んでます。
保育園などは激戦区で待機や隠れ待機の方も多いと聞きます。
買い物はしやすいですが、子育てに関してはあまりピンときていません。田原本でもどの辺りに住まわれるかにもよると思います。