※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カヤ
ココロ・悩み

体調不良で子供を預けられない場合、どのように対処すればいいでしょうか?産後1年で続く体調不良に悩んでいます。症状は胃痛や倦怠感などで、子供との時間も限られています。保健師からは一時預かりの保育園を利用する提案があり、検討中です。周囲に同じような状況の人がいなくて困っています。

子供を預ける事が出来ない人
自分が体調不良になってしまった時
どのように対処していますか??

また産後から1年ほど
体調不良が続いてる方はいらっしゃいますか??

産後から月に一度ほど
数日間、体調不良になります。
(だいたい生理が始まる1週間前)

内科や産婦人科には相談しましたが
特に問題無しとの事で胃薬などをもらうだけでした。

体調不良は
胃痛、腹痛、ひどい倦怠感、息苦しさ、動悸、落ち込み
起きているのがやっとの状態です。

子供と少ししか遊んであげる事が出来ず
TVを見てもらったり
横になりながら遊びの相手をしたりしますが
飽きるのかすぐにグズってしまい申し訳ないです。
夫には仕事の時間調整をしてもらい
早く帰ってきてもらったりで
夫にも子供にも
迷惑をかけてしまっているのが本当に辛いです。

保健師さんにも相談した所
一時預かりの保育園も頼る事を提案されて
コロナがもう少し落ち着いたら
利用してみようと思っています。


ただ、いつ落ち着くかわからない状態で
現状、本当に辛くて困っています。


周りのママ友で体調崩される方がいなくて
私だけなのか…と本当に申し訳なく
病院でも原因がわからず
途方にくれる思いです。

せめて体調不良時に
子供が少しでも楽しめる何かあれば…
と質問しました。


わかりにくい文章で申し訳ありません。
よろしくお願いします。

コメント

^^

みてくれる身内がいなければ
目に入る範囲で子供は遊ばせといて(DVD.おもちゃ)
横になっときます😞

はじめてのママリ🔰

かなりの頻度で体調崩して、病院にもよくいってて行ってから倒れたこととかもありました💦

私は自分で見るしかなくてテレビとか見させたりしてました。