※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hxxx
妊娠・出産

35週5日です。昨日お腹が張り、下着に血の混じった出血がありました。病院でおしるしだと言われました。おしるしがきてから出産になるまでどのくらいか、前駆陣痛なのかも知りたいです。経験者の言葉を聞きたいです。回答よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
夜分遅くに申し訳ないです。
現在35週5日です。
昨日の夕方お腹がよくはるなと思い
トイレに行った際に
鮮血ではなくおりものに血が混じった
10円玉程度の出血が下着についてありました。
お腹の張りもありきゅーとした痛みも
あったため病院に電話したところ
張り止めをのんで安静にしてください
GW明けの予約がありますが
明日GW前に念のため受診するように。
たぶんおしるしだと思うと言われました。
まだ臨月には入ってませんし
せめて正期産までは、と思うのですが
みなさんはおしるしがきてから
どのくらいで出産になりましたか?

そして、以前3分感覚でお腹の張りと
下した痛みがあったのですが
1時間程度ですぐにおさまりました。
これは前駆陣痛なのでしょうか?
それともただの思い違いでしょうか?

初産で分からないことばかりです。
わかる範囲でいいので
教えていただけるとありがたいです。
今日の検診で分かることなのですが
やはり不安なので経験者の言葉を
聞きたく質問させていただきました。

回答よろしくお願いします。

コメント

しじみ

33wで前駆陣痛が起こり、次の日の朝起きた途端激しい腹痛、おしるしがあり、病院に行くと陣痛といわれ、そのまま本陣痛になり出産でした💦
今日検診とのことなので子宮口や子宮頸管を診てもらえると思うのですが、最悪そのまま入院になる可能性もなくはないので、念の為、色々準備をしておくといいですよ!

hxxx


昨日の夜から張りもひどく
一睡もできていません。
入院の準備も持っていこうと思います!
アドバイスありがとうございます