※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

布おむつにする際のおむつカバーについて、フリーサイズか月齢(体重)に合わせたものか迷っています。フリーサイズは使いやすいが漏れる可能性があるかもしれません。サイズの重要性について教えてください。

おむつカバーについて質問です。

訳あって布おむつにしようと思っています。
おむつカバーなのですが、フリーサイズか、それとも月齢(体重)に合わせたものを買うか迷っています。
2歳と0歳がいるので、フリーサイズならふたりで使い回せるな〜とも思っていますが、
フリーサイズのおむつカバーは漏れたりしないのでしょうか?
ネットで、布おむつで漏れないためにはおむつカバーのサイズがぴったりでないといけないと言っている方がいたので、気になりました。

コメント

uri

サイズが合わないと漏れて大変だし、動きづらいと思います💦
ニシキのカバーが一番長く使えました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニシキのカバーですね!調べてみます!ありがとうございました😆

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

現在7ヶ月になる娘に、病院の先生からの指示で生後3ヶ月の時から布おむつ使ってます。

3ヶ月の頃から現在までフリーサイズとジャストサイズを使用。
どちらもこちらの過失がない限り漏れた事無いです☺️

又、フリーサイズ3枚とジャストサイズ1枚で回してますが、どちらの方が使いやすくて良いとかも気になったことが無いので主さんも気にされなくていいのでわ?と思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらでも大丈夫なんですね😄
    ありがとうございました!

• 9月3日