※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
妊娠・出産

現在37週の経産婦です。子宮口3センチで計画無痛の予定。前駆陣痛あり、陣痛のタイミングが気になる。上の子は予定日前日に出産。子宮口3センチで陣痛が始まるのはどれくらいか気になります。

現在37週の経産婦です🥺

予定日は9月20日なのですが36週の検診で子宮口3センチと言われて計画無痛の予定なのでいつでもいいよーって感じで言われ、とりあえず次の検診で(9月3日)決めます!とお願いしました!

前駆陣痛っぽいのも先週からずっとあるし張りもかなり頻繁でさらに体重も36週で2800近くあり予定日決まる前に陣痛くるんぢゃないかとヒヤヒヤしてます🤣
ただ、上の子の誕生日9月9日までは待って欲しい気持ちがあります!!🥺

10日か、17日に計画出産できたらなーっと思うのですが、みなさんは子宮3センチと言われてからどれくらいで陣痛きましたか?🥺
ちなみに上の子の時も予定日2週間前の検診で4センチといわれたのですが結局予定日1日前での出産でした🥰

コメント

ひろ

39週の診察のときに子宮口3cmと言われ内診グリグリされ、そのまま陣痛に繋がりました😳!
グリグリした影響だと思いますが、翌日出産しましたよ〜🥰

2人目はやいって言いますから、ちょっとそわそわしちゃいますね...!
お腹に10日か17日まで待って〜!ってお願いしましょ🥺!笑

• ふうまま

ふうまま

36週の検診での時に軽めの内診グリグリされて、まだやめて~🤣って心で思いました😂😂
    やっぱり3センチだといつ陣痛きてもおかしくないですよね☺️

なるべく動かずにもう少し待ってね~と👶に声掛けします🤣

• 9月1日
ゆあ

無痛分娩と予定日一緒でついコメントしちゃいました!
私も予定日9月20日でしたけど
36週の検診で子宮口1.5センチだったのに37週1日の今日破水して出産しました〜!計画無痛で9日に入院のはずだったのにかなり早まってビックリです笑
ふうままさんも3センチということはいつ陣痛きてもおかしくないですよね〜🥺ドキドキですね💓頑張って下さい!

• ふうまま

ふうまま

ご出産おめでとうございます🥺
    予定日同じだったんですね🥺
    無痛はできましたか🥺?

普段は結構動かれてましたか😳?
    なるべく大人しくしようと思って横になったりしてますがそれでもお腹は頻繁に張るし前駆っぽいのもあるので毎日焦ってます🤣

ゆあさんご出産お疲れ様でした🥰
    私も頑張ります😎!

• 9月1日
  • ゆあ

ゆあ

ありがとうございます🥺💕
    無痛分娩できましたよ!
    ただ、私はあまり麻酔が強く効かなくて痛さは少しありました😂
    普段は2歳の息子がいるので午前中は公園いったり、掃除したりして午後はお腹張りやすかったので基本ゴロゴロしてました笑
    そんなに激しく動いてなくても夜なると私も前駆陣痛なってました笑
    でも出産前日の夜だけ、珍しくお腹張らず、前駆もなく今日は寝やすいなぁと思ったら朝方破水して出産になりました笑
    本当赤ちゃんの気分タイミング次第ですよね〜😂
    ソワソワドキドキすると思いますが、寝れるときに寝て残りのマタニティライフ満喫して下さい♪
    出産応援してます📣📣

• 9月1日
うみみ

わたしも予定日20日です🥺今日検診に行ったら赤ちゃん3200くらいあると言われて、はやく生まれてくれーと思ってます😂
子宮口開いててもなかなか陣痛こないパターンよくあるみたいですね💧
お互い出産頑張りましょう✊

• ふうまま

ふうまま

👶の推定体重も同じくらいです🥺
    私は身長も小さい方で娘の出産のときは3000無いくらいで産みましたがそれでも吸引して産後なかなかお股が回復せず1ヶ月辛い思いをしたのでビビりまくってます🤣

はやく産みたい気持ちと娘の誕生日までは待って欲しい気持ちが混ざって複雑な状態です😇

大きめベビー同士出産頑張りましょう🥺(笑)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私は予定日が23日ですが、38週に入る9日に計画無痛分娩を予定している経産婦です!

31〜37週まで切迫早産で入院していて、本日一時退院です。

現在、子宮口2センチですが、子宮頸管長が短く(今は2cmあるかないか)柔らかいそうなので、9日まで陣痛が起きないようドキドキです。

コロナ渦で不安な妊娠生活でしたが、近い方がたくさんで心強いです☺️