※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生理前に便秘になりやすいですか?便秘で気になることがあるようですが、生理前の便秘はいつから始まるのでしょうか?吐き気もあったため妊娠を疑っているようです。

生理前って便秘になりやすいんですか?
今まで気にした事がなく、今日で2日便が出ていなくて
いつも快便なので気になり始めました😔💭
オナラは出ます!

4日が生理予定日なので
生理前の便秘はいつ頃からになるのでしょうか?
土曜日から昨日まで吐き気があったので
妊娠と思っているところもありますが
今日は仕事だった為吐き気とか気にならなかったです。

コメント

マリマリ٩( 'ω' )و♡

私はいつも生理前5日をきると便秘がちになって、生理がくると逆にゆるくなります。
もちろん体質や、その時々によるとは思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    便秘って辛いですよね😫💦
    オナラすると臭すぎて旦那にさっき臭いって言われました。笑

    • 8月31日
ま

私は生理前2〜3日になるとめちゃくちゃ快便になります!

便秘になる人、逆に出る人、さまざまだと思いますが影響してると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いつもなら快便なんですが
    今月は便秘が気になります😔💦

    • 8月31日
melody

私は逆に普段便秘ですが、生理の3日前〜生理が終わるまでは快便になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    普段便秘も辛いですね💦
    この2日間オナラばかりで早く出てほしいです😫

    • 8月31日
高カロリー母乳

生理前は便秘で、生理開始と同時に軟便になります😭
毎回生理で便器が真っ赤なのか、痔で真っ赤なのかわからないくらいです😱😱😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    整理開始すると下痢になりがちです😫💦
    わかります!!笑

    • 8月31日
ぽせ

わたしは逆で下痢になります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    下痢も下痢で辛いですよね😔💦
    お腹下した時とか何回下痢でトイレに行ったか😮‍💨

    • 8月31日
ちちぷぷ

どちらかというとゆるいかも?
妊娠しててもゆるいかも?
そのうち便秘になったりもしますが。。

ママリ

便秘なります!
そして栓みたいに硬いうんちがすこしでて、
やわーいのがどばどばっとでて、下痢になったか?と思ったら生理がきます!!