※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でで
家族・旦那

産後の仲良しについてです。皆さんは産後どれくらいから再開しましたか?…

産後の仲良しについてです。
皆さんは産後どれくらいから再開しましたか?またその時は痛かったですか?

出産の際にいきみを逃すのが下手で、中も切れたりしていました(ー ー;)
1ヶ月検診のさいに傷は大丈夫との事でしたが、膣の入り口の所にポリープ?かできているといわれ、今もそこかは分かりませんが、あぐらになろうとすると一瞬ですが、切れるような痛みがあります。
最近ちょっとしたくはなるのですが、強くで出来ませんw
また来週に先生に診てもらうので、仲良しが問題ないかだけは確認するつもりです(ー ー;)

コメント

orange✴︎

産後一ヶ月でしましたー!

めっちゃ痛かったです💦

• でで

でで

やっぱ痛いんですねー(T_T)
    したいけど、恐怖ですw

• 9月27日
M*mama

産後1ヶ月ですね!
病院でいいよと言われてから
しましたね(。・ω・。)

• でで

でで

1ヶ月ですが、痛いどうでした?(>_<)

• 9月27日
  • M*mama

M*mama

いや、もー痛いですよね(笑)
    とりあえず痛いでしかなかったです😂

• 9月27日
  • でで

でで

ですよねw
    ありがとうございます(*^^*)!

• 9月27日
ままるん

1ヶ月の検査で先生にいいよーっ!と言われたものの会陰切開の痛みが少し続いたのとその痛さの恐怖で3ヶ月たってようやくしました!が、それでも少し痛かったです💧

• でで

でで

ですよね!特に産後最初のとなると恐怖で、するにも勇気いりますよね(>_<)!
    三ヶ月でも痛いんですね…
    もうちょい我慢しようなかw

• 9月27日
  • ままるん

ままるん

いけそーやなーって思えたのが3ヶ月で旦那もいっぱい我慢してくれたので痛かったけど耐えました!笑 個人差はあると思いますが無理しないように!

• 9月27日
ぶた

産後2ヶ月くらいのときにしました。
夫は1ヶ月健診が終わればいいのだと心待ちにしていたようですが、私の恐怖心が強くて…

会陰切開をしていたので、1ヶ月たてば大丈夫だとわかってはいても、傷が開くのではないかと怖かったです。
恐怖心から、力が入ってしまったこともあり、とても痛かった記憶があります。
夫がいろいろ気を遣ってくれたのですが、それでもしばらくは、するたびに痛みを感じました。
でも回数を重ねると、徐々に力を抜けるようになり、痛みも感じなくなりました!
今はもう全然問題なしです(^^)

• でで

でで

最初のは恐怖ですよね(>_<)
    やっぱ痛いのはしょうがないんですね…
    でも、そのうち以前みたいにもどるなら安心しました!

• 9月27日
ほうれん草

産後二ヶ月でしました!
よく産後は痛いと
書いてあったりしてたので
いざ仲良しする前に痛くなったら
辞めてね!と言ってたんですが
私は痛くなかったです( ̄▽ ̄;)笑

ふーちゃん丸

ちょうど1ヶ月健診の後にしましたがめっちゃ痛かったです´д` ;
でも彼が凄く気にしてくれてたので痛いとは言えず我慢しました。終わったら出血してたのにはびっくりでしたが…。
その後、2週間後にもう一度チャレンジした時は、最初だけ同じ痛みで、あとは違和感も少しありましたが1回目の時より全然マシでした。徐々に痛みもなくなるんだろうな〜と思います(^-^)

すみこママ

毎回だいたい産後1ヶ月過ぎてですが、痛くなかったです(^^;

裂けたり会陰切開とかしてないからでしょうか??