※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーまま
産婦人科・小児科

1歳半の息子のおでこの上や髪の生え際が変な感じで、心配しています。同じような経験の方いますか?

1歳半の息子がいるのですが
おでこの上の真ん中?とゆうか
大泉門の下?とゆうか
髪の毛の前髪の生え際の真ん中?あたりが
ボコってとがってるような
かんじなんですが皆様のお子様で
そうゆう方いらっしゃいますか??

1歳になったぐらいからかな?ってゆう
かんじなんですが…

なにか病気とかじゃないかと
心配になってきました。

コメント

かぉりン

来月で2歳になる息子は、こめかみが凹んでる??いや、おでこがボコッと出てる??
なんせおでこから耳上までがなめらかではないんです💧
小児科で1度聞いたんですけど、「まだ気にせんでえぇで💦」と…。当時10ヶ月健診前だったので「もし気になるんやったらその時に聞いてみて」と言われました。
結局健診の時は、他の話をしていて聞くのを忘れましたが💧
今でもまだその形のままです…💧

  • るーまま

    るーまま

    ご回答ありがとうございます!
    明日ちょうど1歳7ヶ月検診なので
    その時に聞いてみます!!

    私の知り合いの子もこめかみが
    凹んでいておでこがぽっこり
    出てる子がいました!!
    人それぞれの頭の形なんですかね??

    • 9月28日
くっくでみ

過去の質問ですが、気になったのでコメントさせていただきました。うちの子も、るーままさんのお子様と同じような感じで、先程見つけて不安になりました。。髪の毛の生え際なのも一緒です。何か、検診でわかりましたでしょうか?(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

  • るーまま

    るーまま

    1歳7ヶ月検診の際に医者に
    聞いたのですが
    うーん…こうゆう形なんでは?
    とゆうかんじであやふやでした(*_*)

    • 11月3日