※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

那須塩原市・大田原市在住の方で出産を考えている方が、病院選びや出産体験について情報を求めています。第一子は県外で出産した経験があり、今回は大きな病院を検討中です。詳しい情報をお聞きしたいそうです。

那須塩原市・大田原市にお住まいの方で最近
菅間記念病院や国際医療福祉大学病院、那須赤十字病院で出産された方
その病院に決めた決め手や、
実際出産してどうだったか
検診はどうだったかなどいろいろお聞きしたいです!

第一子はきうちさんで検診を受け、県外に里帰りし出産しました。
今回は年齢もあり大きなところのほうがいいかな…と思っているところです。

お忙しいところすみませんがぜひ教えてくださいm(_ _)m

コメント

👦👧

私は1人目も今回も那須赤十字病院にお世話になってます!
理由は自宅から近いから…本当にこれが1番ですが、先生も助産師さん、看護師さん、皆さん優しいです!ご飯は病院食です…

家から近ければ、菅間記念病院にお世話になりたいと思うくらい、評判がいいですよね☺️エコーは3Dで、退院時はDVDをプレゼントしてくれるとか聞いたことあります!ご飯も美味しいとか🍚

• ぴよ

ぴよ

教えていただきありがとうございます!
    自宅近いの本当に大事ですね😭一人目の時わりと遠かったので大変だった記憶があります😭

まさに菅間さんは良い口コミをよく見るので気になってますが、何より少し遠いのがネックで。。、

皆さん優しいというのは安心です😌😌忙しい中、貴重なお話ありがとうございました🥰

• 9月1日
  • 👦👧

👦👧

陣痛きたときに遠いと大変ですよね😭
    日赤はエコーも白黒で古いですし、診察待ち時間も長いです…予約してても1時間とか待ちます。(看護師さんによると担当医師によるとか…)
    退院時に赤ちゃんの産声を録音したものと足形のプレゼントはありますが、他院のように豪華ではありません…笑

1人目の時は産後にお祝い膳が食堂であり、家族1人までは無料で招待可能でしたが、今は立ち合いも面会も全面禁止なので、どうなのか…

でも何かあった時の安心感はあると思います☺️
    自分に合ったところで出産できることを祈っています💪お互いコロナ禍での出産頑張りましょうね!

• 9月2日
🍙

2人目を菅間で出産しました🧚🏻‍♂️
決め手は評判が良かったのと
待ち時間が長くても20〜30分位で済んだことです☺️!
先生も助産師さんもみんな優しくて寄り添ってくれました👶🏻
3Dエコーもほぼ毎回DVDにしてくださいました!
あと、ごはんとデザートが毎食豪華で幸せでした🥺💓笑
部屋も綺麗で景色も良かったので居心地よかったです!
退院時に私の時はジェラピケのボディクリームとハンドクリームとリップの詰め合わせとDVDを頂きました🕊🌿
またもし機会があるなら菅間さんで出産したいと思っています☺️✨

• ぴよ

ぴよ

詳しく教えていただきありがとうございます!
    読めば読むほどすごい☺️☺️と思ってしまいます!!!

待ち時間がない、エコーや退院時のDVD、食事も美味しいなどなどうれしすぎますね🤗

ほかの方の質問ページで検査費用や出産費用もそんなに高くないような書き込みを見たのですが、どうでしたか??やはり個室は高いのでしょうか><
    もし良ければですが教えてくださいm(_ _)m

• 9月1日
  • 🍙

🍙

間違えて消してしまいすいません😭

私は42万引かれて108,500円でした🌿

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

私は1人目も2人目も国際です。
理由は…何かあった時に安心!だからです。
2人目は妊娠高血圧で緊急入院しました。コロナもあり不安でしたが優しくしていただきました。出産すると子供が黄疸。NICUがあるので何かあればすぐ処置してくれます。
食事は産後食はかなり良いです😊入院中も助産師さんが優しくしてくれます!お掃除のおばさんも親切です😊
出産のプレゼントも選べます。
お祝い膳は近くのホテルでコース料理をいただけます。プラス料金払えば両親、子供も食べられます。
本当なら入院中に子供を預けて食べられますが、コロナ禍の今はその時で変わるようです。食事の際もコロナ対策、サービス、バウンサーも用意してくれます。
また、産後ケアもしてくれるのはとても良いです。こちらも手厚いサービス受けられます!
内部事情(他の婦人科など)を知る方からも国際は他と違う、金額が高いけどほぼ変わらないしその分手厚いサービスが受けられるとのことでした。
ちなみに…菅間さんの先生、元々国際の方。立ち上げの際
に国際から異動したみたいです。なので国際に近づけてるのかもしれません。

姉が総合病院で出産した際に子供が危険になり、その経験があるからNICUがあるところ!と言われました。
長々失礼しました💦

• ぴよ

ぴよ

教えていただきありがとうございます!

やはりNICUがあるのは安心ですね!子どもももちろん、私自身、今回高齢出産になるので、何かあったら…と思うと高度医療も可能な病院のほうが良いのかなと思います。

コロナ禍で緊急入院…大変でしたね😥ご無事で何よりです😭
    でも優しくテキパキ対応いただけるというのは本当に安心ですね!

食事が美味しいのもありがたいです!

ちなみに検査の待ち時間はどうですか?コロナで病院で長く待つのは少し不安な気もして…もし良ければ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました💦
    実際、私は2人とも高齢出産です😅
    下の子は…40オーバーです😅
    なので高血圧の緊急入院。産後も血圧下がらなかったので母子同室ですがゆっくり休むように…と夜は預かってくれましたよ~😊

待ち時間…はかなりあります💦初診だとその日によるかな。ただ、院長先生がいる時はそちらで混むのもあります。曜日で先生が違うので人気の先生がいる日は多いですね…担当医ではないのでみんな狙ってくるのかも🤔

ただ、助産師指導を選べば待ち時間なしになりますね。ある程度の週数とリスクがなければいけます!
    私は高血圧だったので先生のみでしたので。1人目は助産師外来でしたので早かったです。あとはその時期にもよるかなぁ。1人目の時は同じ曜日しか行ってなかったのですが、そこまで待った記憶はありませんでした。
    国際の産科は産科しかない病棟になるので通常の病院よりは安心感はあるような気がします😅バースハウス、NICUも繋がっているので。

エコーも古めらしいですが(先生から聞きました😁)上の子の時よりは(かなり離れてます)良くなってるし、先生たちはプロなので2Dエコーのほうが色々発見できるらしいですよ✨
    私も高血圧で大変でしたが、先生がとてもよくエコー見てくれたりしました。希望を伝えれば(高齢で子供が心配)週数でエコーもよく調べてくれます。私も心配でしたが問題なく産まれました。

国際は里帰りなども受け入れしているらしいですが…
    そこが気にならなければ…とも思います。
    面会などは禁止で荷物の受け取りは産科の受付でするようになるとは思いますが。
    退院後の母乳外来、健診などでも相談などのってくれたりするので安心です。
    1ヶ月健診もそうですが、その時期の出産でかなり違います!1人目は出産も多く病室全て埋まってましたが、今回は個室も空いていた状態でした。1ヶ月健診もすぐ終わりました😁
    アフターケアまで考えるなら待ち時間とプラマイゼロになるかな🤔とも…思います☺️

なぜか国際推しですみません😅今回は産後ケアまでお世話になりとても良かったのと…相変わらず産後食、お祝い膳がすごすぎる😲という(笑)
    お祝い膳はいつも義母なども誘って楽しめてます。
    今回は上の娘も参加し、コロナで外食できない中久しぶりにできてとても良かったです😊
    実際、私の場合は姉が出産の時に本当に苦労したこと、自身の高齢、姉が他県の赤十字で出産した時も医療介入ですぐ切るから辞めたほうが良いとアドバイスをもらい国際。近いこともあります。
    また、若い頃から健康診断も国際でカルテがあるからというのも理由です(笑)

また長々とすみませんでした💦

• 9月2日